人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

タティング(^^)doily~製作中2段目

モチーフの周りのあみはじめです(^^)/
タティング(^^)doily~製作中2段目_e0175885_16315910.jpg


一段目を編み上げて2段目に入ります。コレだけでもすこし華やかになっていきます。糸の引き具合でリングの大きさが微妙に違ってくるので、出来るだけ一気に仕上げたいですね045.gif
タティング(^^)doily~製作中2段目_e0175885_16372996.jpg


ここまで編むとモチーフが綺麗に見えてきます。本のリングはとても綺麗に均一なリングが並んでいますが、しずく方と言うよりまん丸ですね。少し強めにいとを引いたほうがいいようです。今日はここまでですね。
タティング(^^)doily~製作中2段目_e0175885_1644572.jpg


タティング(^^)doily~製作中2段目_e0175885_16465922.jpg
先日タティングの本が届きました。表紙のモチーフが編んだことがあったので、気になっていたのですが、タティングの技術本ですね。この本は買って良かったですね。表紙のモチーフはコレ↓ですね001.gif

タティング(^^)doily~製作中2段目_e0175885_17142724.jpg

タティングを始めたころに編んだものですが、いろんな本で見かけますが、この本では表紙に使われているだけで図案は載っていません。英語と数字が並んでいます(^^)/


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。投票よろしくお願いします!
056.gif
by siro-_-neko | 2009-04-03 17:31 | タティングレース

by siro-_-neko