人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

モチーフ縁取り研究~ヽ(^o^)丿

届いたモチーフにシャトル~ショップ販売用にお教室用=^_^=

今回はモチーフの縁取りがしたいということですが、すでに細糸を扱える方もいれば、20番程の糸で編まれる方もいますので、いくつか簡単に楽しめるデザインを考えています。ただいま研究中♪
モチーフ縁取り研究~ヽ(^o^)丿_e0175885_19222710.jpg
モチーフ縁取り研究~ヽ(^o^)丿_e0175885_1923410.jpg普段から細糸に慣れているため糸がふといと扱いにくい(笑)ちょっとしたところが気になったりとしています。モチーフがここへ届いたのが昨日でしたので^_^;ものすご~く急いでデザイン考えています。細糸なら編めるけど、この糸でこちらのピコに綺麗に並べるには、結構大変です(笑)お教室用に、モチーフもいろいろと揃えてみましたので、生徒さんにもしっかりと楽しんでいただく予定でいます。
モチーフ縁取り研究~ヽ(^o^)丿_e0175885_19413561.jpg

モチーフ縁取り研究~ヽ(^o^)丿_e0175885_19421163.jpg

組み合わせを思いつきで考えるので~プチモチーフをいろいろと編んで貯めています。こんな感じに置いてみて~いいかも?と思ったら組み合わせてみたりと…ちょっとした目安にもしています♪

モチーフと一緒に面白いシャトルも♪
モチーフ縁取り研究~ヽ(^o^)丿_e0175885_19473397.jpg

コロンとしていますが=^_^=ちょっと大きめのシャトルです。
モチーフ縁取り研究~ヽ(^o^)丿_e0175885_19485171.jpg

とりあえず、お教室へモチーフと一緒に連れて行きます♪♪♪

前回のコースターにちょっとモチーフを入れてみた(*^_^*)
モチーフ縁取り研究~ヽ(^o^)丿_e0175885_2004922.jpg

クロスステッチが出来るようになっているので、モチーフを組み合わせて楽しめます。

まとめ買いしてくれた生徒さん…どんな作品になるのかなぁ~楽しみです!


=^_^=今日の1クリック応援!お願いします凸ポチッ!!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
モチーフ縁取り研究~ヽ(^o^)丿_e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
by siro-_-neko | 2011-05-29 20:15 | タティングレース

by siro-_-neko