人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

プチtatting教室(^^)♪

056.gif先日、妹が来てタティングの本とシャトルを持っていきました。
で、ちょっと教えて(^▽^)~♪と、プチレッスン053.gif

編んだのが↓このモチーフ
プチtatting教室(^^)♪_e0175885_13483762.jpg


初めてで、ココまで編んでる(^^;)
シャトル持つだけでも大変だったりするんだけどな~
と言うのも、妹は左利きでして…
言われたことと、本見て、見本みて、右で覚えて、左に置き換えてと~
一体、頭の中でどう整理してんだか…037.gif

ただ、1度コツが解ると一気にやり遂げてしまうので、
極細糸でドイリーも編んでしまうかも~

ブルーのドイリー(^^)1色追加しました。
糸が届くのを待っていたので…
3色使うのは初めてですが、ちょっと入れてみることにしました。
出来上がりがどうなるかは~編んでみてからですね~

あとりえシシカスさんで糸と一緒にシャトルも追加しました♥

プチtatting教室(^^)♪_e0175885_1451819.jpg


お花のシャトル056.gifかわいい!
プチtatting教室(^^)♪_e0175885_1491221.jpg


集めたくなりますね♥

糸を待っている間にもう一つ160番で編んでみました♪
プチtatting教室(^^)♪_e0175885_14104677.jpg


こちらドイリーの一部なんですが、前に1枚編んでいます。
写真が今コレしかないんですが↓
プチtatting教室(^^)♪_e0175885_14143453.jpg


作品が30番で編んでいますので大きくて(^^;)
この一部を160番糸で編むとこうなります↓
プチtatting教室(^^)♪_e0175885_14163480.jpg


こんなに違うんですよね…保管場所には困りませんね(笑)

左利きの妹の努力に1クリック(笑)↓(^^)/

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
by siro-_-neko | 2009-10-30 14:23 | タティングレース

by siro-_-neko