My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

タグ:タティングレース ( 187 ) タグの人気記事

とっても久々の投稿です(^^ゞ

何かと忙しくて、投稿できなままになっていましたが、入学式も無事終わり!(^^)!ちょっと落ち着けたところで、スキマタティング♪ 

e0175885_16163391.jpg

e0175885_1617320.jpg


しばらく、視力低下で細糸を使っていなかったのですが、久々に100番糸出してきました。
160番のドイリーもそろそろ編めそうです。

今回は、“タティングレースの素敵なこもの”より ミニシューズ(をさらにミニ♪にしてみた)=^_^=

e0175885_16202953.jpg

e0175885_16205299.jpg

e0175885_16211375.jpg


久々のタティングでした=^_^=

きゃっ~カワイイ!って思って下さった方、ぜひ1クリック応援も宜しくお願いします。ポチッ!

※最近、お教室のお問い合わせをよく頂きます。ただいま準備中ですのでもう少しお持ちください。

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2013-04-12 16:32 | タティングレース
デジbookです。 クリックしてフルウィンドウでお楽しみください♫ 音が出ます。


Published by デジブック


ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2012-12-02 23:12 | タティングレース

タティングレースでティアラ制作^_^;四苦八苦中~♪
e0175885_21334328.jpg

このパーツはお気に入りのデザイン(*^^)v以前のタティングネックレスでも使ったデザインです。ビーズをもうひと手間加えて作ってみました。
e0175885_21354521.jpg

e0175885_2136791.jpg

まだまだ、時間がかかりそうですが、楽しんでいます♪

※ 作品の著作権は放棄しておりません、商用目的のご利用などは御遠慮願います。

今日もピンクのプードルクリック応援お願いします\(^o^)/いつも応援ありがとうございます!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2012-11-28 21:43 | タティングレース
タティングレースでティアラの制作中です。
土台となるものから、パーツとなるモチーフとビーズの組み合わせと考えると、重くならないように、それでいてしっかりとさせたいので、ワイヤーの入れ方もちょっと考えています。

e0175885_21142194.jpg

e0175885_2115960.jpg

e0175885_21155037.jpg

※ 作品の著作権は放棄しておりません、商用目的のご利用などは御遠慮願います。

シャトルと糸にビーズと…キラキラに囲まれています(*^_^*)それだけで楽しい♪

今日もピンクのプードルクリックお願いします。ヽ(^。^)ノポチ♪


ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2012-11-26 21:29 | タティングレース
ベル追加制作=^_^= 思っていたよりも可愛くできたので、今回編み図も書きながら編んでみました。 制作途中の写真も細かく取りながら編み図を書いて…今回の作品は Sironeko♡Tatting  
お教室用の編み図に追加されました。(*^^)v 

e0175885_16331988.jpg


 ※ 作品の著作権は放棄しておりません、商用目的のご利用などは御遠慮願います。

いつもクリック応援ありがとうございます。今日も1クリック宜しくお願いします=^_^=ポチッ♪

ランキングに参加中です!!
ピンクのプードルを1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2012-11-22 16:40 | タティングレース
クリスマスモチーフのベル 2つ目の制作です。
e0175885_1927264.jpg

e0175885_19274953.jpg

e0175885_19282822.jpg

鈴を入れて、お花の飾りと組み合わせると…
e0175885_19303235.jpg

ベルの完成です(*^_^*) 

キラキラの糸を利用して、ティアラも制作中♪ 目標はウエディングドレス=^_^=
まずはティアラからです。

e0175885_19322215.jpg


ビーズも入りますが、重くならないようにデザインも研究中です。

今日もクリック応援宜しくお願いします♪ =^_^= 

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2012-11-19 19:42 | タティングレース
クリスマスに向けてタティングで何か作ろうかな~と…
こんなの、作ってみました♫

e0175885_20475398.jpg

e0175885_20481723.jpg

e0175885_20483571.jpg

中に鈴をつけて…
(@^^)/~~~リン♫リ~ン♪
e0175885_20501874.jpg

ベルができました(*^_^*)

今日はもう一つ♪
ブティックシリ―ズ 花モチ-フの魔法のタワシ
最近、隙ま時間で編んでいるエコタワシ

e0175885_20572236.jpg

e0175885_20574580.jpg

e0175885_20581888.jpg

楽しいので、また毛糸買い足さなくちゃと…^_^; 

久々の投稿でした♪ 応援ポチッとして頂けると嬉しいです!宜しくお願いします。

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2012-11-16 21:01 | タティングレース

極細タティング=^_^= 

湿気対策しながら、編み繋げて…
e0175885_1265349.jpg


できるだけ小さく1~2cmにとどめておきたいのですが、編み足せば大きくなるので複雑です(笑)
こちらはのんびり編むので、完成はもう少し先になります♪

今日も1クリック応援宜しくお願いします♪ プードルを1っクリックで順位が上がります。

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2012-09-14 12:11 | タティングレース
まだ、湿気がある中始めるにはちょっと大変なんですが、時間があるときにちょっとだけ…
e0175885_1628287.jpg

e0175885_16283865.jpg


e0175885_1629028.jpg

e0175885_16292262.jpg


もう少し涼しくならないと大変ですね^_^;こちらの糸、ボビンレース用の糸なんですが、ダマがあると糸を引くのは難しいです。そこで、ちょっと編み方に細工…(*^^)内緒ですけどね♪ 

涼しい時間にのんびり進めるほうがよさそうなので、今日はここまでにしておこう。

今日のシャトル遊び♪(*^_^*)糸巻くのが大変でした(笑)
ポチッと応援今日も宜しくお願いしま~す♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2012-09-12 16:43 | タティングレース
タティングレースネックレス 完成しました。=^_^=
e0175885_22151031.jpg
e0175885_22152611.jpg
e0175885_22154290.jpg
 
e0175885_22155779.jpg

今回は、しっかりと編み図も書き込みして、記録( ..)φメモメモ
最近、編み図ノ-トを作りましたので、いつかお教室でも使えるかな…?

(*^^)展示会にお友達が見に行ってくれました。忙しい中足を運んでくれたママ友達に感謝!いつも応援ありがとうございます。


 ※ 作品の著作権は放棄しておりません、商用目的のご利用などは御遠慮願います。
(無断制作販売をされた方がいました。今後、そのようなことが無いように宜しくお願いいたします。大切な作品たちです。)

9月1日~14日まで多治見市の脇之島公民館にて、sironekoのタティングレースが展示されています。思っていたよりスペースを随分取って頂いたので^_^;我が家で眠っていた作品をたくさん持ち込みさせて頂いております。お近くの際は、ぜひ、お立ち寄りくださいね!
e0175885_2053424.jpg

e0175885_2061196.jpg

e0175885_2081870.jpg

e0175885_2010799.jpg


見て下さった方、良かったらコメント下さい♪ お待ちしています=^_^=

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2012-09-09 22:32 | タティングレース