「ほっ」と。キャンペーン

My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

タグ:ショップ ( 14 ) タグの人気記事

タティングレース=^_^=ブレスレット ビーズ入れました♪

使いやすいように、クルクルとボタンに巻き付けて止められたらいいなと思っていたのですが、
使っているうちに、外れやすいので、ビーズを入れて引っかかりを作ってやることにしました。

e0175885_18411435.jpg


e0175885_18414493.jpg


e0175885_18422429.jpg


e0175885_1843044.jpg


e0175885_18432920.jpg


これで、安心(^^♪ 

おそろいの、ネックレスも制作中です。


今日も1クリック応援宜しくお願いします(*^^)vいつも、ありがとうございます♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-12-29 18:49 | タティングレース
商品制作中♪
新しいモチーフ=^_^= クローバーモチーフemoticon-0155-flower.gif
e0175885_2153299.jpg

作品に使う予定ですが、まだ思案中です。

コチラはシンプルブレスレット♪ お気に入りのボタン使用(*^^)v
e0175885_21564874.jpg

e0175885_21582474.jpg


先日、みつけた糸ですが色合いが気にいって買いました感触も良いです。
実用性のある作品に向いているようです。

 次回のまなびパーク受講受付 (^^♪

受講券販売は1月6日からになります=^_^=

 まなびパーク オープンキャンパス

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-12-26 22:08 | タティングレース
久々の投稿になります。=^_^=
只今、春のワークショップに向けて商品作品制作中です。
e0175885_10463618.jpg


次回のまなびパーク受講受付も始まります。

受講券販売は1月6日からになります=^_^=

 まなびパーク オープンキャンパス

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop


今日の1クリック応援宜しくお願いします=^_^=ポチッ♪

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-12-24 11:13 | タティングレース
タティングレース=^_^=ブローチ2つ完成♪
レースのアクセサリーは、使っているうちにヨレヨレになってしまうことが多いのですが、ようやく落ち着きました。
e0175885_11291112.jpg

e0175885_11294856.jpg

e0175885_11303188.jpg

e0175885_1131217.jpg

裏のピンはこんな感じです。

デザイン違い追加、ショップ販売を予定をしています♪ =^_^=

今日の1クリック応援宜しくお願いします。

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-11-19 11:40 | タティングレース
ちょっとした糸が残っていたので、なんとなく編んでいましたら…リングができました(笑)
せっかくですのでビーズも入れてみました♪
e0175885_2051037.jpg

e0175885_20522421.jpg

ひっくり返して親指でも~
e0175885_2053743.jpg


ちょこっと糸あそびでした=^_^= 

今日はお知らせ~
お友達がショップオープンしました!
とっても素敵な作品が並んでいますので、皆さん遊びに行ってくださいね!

with OYA
今日の1クリック応援宜しくお願いしま~す =^_^= ポチ♪





ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-10-27 20:59 | タティングレース
届いたモチーフにシャトル~ショップ販売用にお教室用=^_^=

今回はモチーフの縁取りがしたいということですが、すでに細糸を扱える方もいれば、20番程の糸で編まれる方もいますので、いくつか簡単に楽しめるデザインを考えています。ただいま研究中♪
e0175885_19222710.jpg
e0175885_1923410.jpg普段から細糸に慣れているため糸がふといと扱いにくい(笑)ちょっとしたところが気になったりとしています。モチーフがここへ届いたのが昨日でしたので^_^;ものすご~く急いでデザイン考えています。細糸なら編めるけど、この糸でこちらのピコに綺麗に並べるには、結構大変です(笑)お教室用に、モチーフもいろいろと揃えてみましたので、生徒さんにもしっかりと楽しんでいただく予定でいます。
e0175885_19413561.jpg

e0175885_19421163.jpg

組み合わせを思いつきで考えるので~プチモチーフをいろいろと編んで貯めています。こんな感じに置いてみて~いいかも?と思ったら組み合わせてみたりと…ちょっとした目安にもしています♪

モチーフと一緒に面白いシャトルも♪
e0175885_19473397.jpg

コロンとしていますが=^_^=ちょっと大きめのシャトルです。
e0175885_19485171.jpg

とりあえず、お教室へモチーフと一緒に連れて行きます♪♪♪

前回のコースターにちょっとモチーフを入れてみた(*^_^*)
e0175885_2004922.jpg

クロスステッチが出来るようになっているので、モチーフを組み合わせて楽しめます。

まとめ買いしてくれた生徒さん…どんな作品になるのかなぁ~楽しみです!


=^_^=今日の1クリック応援!お願いします凸ポチッ!!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-05-29 20:15 | タティングレース
e0175885_01032.jpg


ショップオープン=^_^=ブログ3年目~を記念して
プレゼント♪♪♪

応援して下さった方、ショップへの来店、お買いものして下さった方へ感謝をこめて

プレゼントemoticon-0115-inlove.gif

 ① クロス 
e0175885_0143620.jpg

e0175885_015294.jpg


 ② 水色モチーフ 
e0175885_0163162.jpg


いっぱい詰めてみました~~~~(*^_^*)♪♪♪

今日から25日まで~ご希望の商品番号をコメントしてくださ~い=^_^=
抽選発表は26日の予定です♪♪♪

初めての方も大歓迎です!

今日もポチッと応援していただけると嬉しいですemoticon-0102-bigsmile.gif

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-02-20 00:24 | タティングレース
つまみ細工タティング
オーダー品制作中です=^_^=

e0175885_21494479.jpg

タティングが入りました(^.^)/

e0175885_21505039.jpg

e0175885_21511737.jpg

こちら、組み合わせ予定のお花です。まだ、増えますよ~♪
e0175885_21522183.jpg


これから、まだまだアレンジしていきます。

今日はここまで~また次のUPをお持ちください。


では、ポチッ!と応援お願いしま~す凸ヽ(^o^)丿♪♪♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-02-06 21:57 | タティングレース
Sironeko Tatting 只今オーダー品制作中です。

つまみ細工タティング

e0175885_9195731.jpg

e0175885_9203733.jpg

e0175885_921648.jpg

e0175885_9213393.jpg


コサージュになる予定です。
春色の優しい色のお花を集めていこうかなぁ~と思っています。

今日は、先日注文した本!(^^)!届きました♪

でも、まだチラリとしか見れていないんですが…
e0175885_9284444.jpg

アンティーク(復刻版) 手芸教本 Schiffchen Arbeiten 
(※こちらは商品ではありません)

ドイツの手芸教本 
バイヤーズのタッティング教本のI巻とII巻を1994年に復刊したものだそうです。

週末にでも、じっくりと楽しもう♪♪♪

Sironeko Tatting
オープンして、ご来店して下さった皆様、お買いものして下さった方々ありがとうございました。
少しずつ商品も増やしていきますので、宜しくお願いいたします=^_^=

今日も、1クリック応援していただけると、とっても励みになります凸ヽ(^o^)丿ポチ!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-02-04 09:40 | タティングレース
オープン数日前まで、リンクが張れない、看板バナーがないなど…アクシデントもありましたが、
無事、ショップSironekoTatting オープンすることができました。
オーダーも頂いて、まずは順調にスタートできましたが、まだまだ、これからですね(*^_^*)

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。=^_^=

只今、新作のつまみ細工タティングの準備、そしてオーダー商品の制作準備に入っています。

こちらは新作商品のパーツです。コロンとした可愛い作品になる予定です。

e0175885_7503383.jpg


e0175885_753413.jpg

こちらは、買い集めてきた布の1部

コットンから、ちりめん、お着物からの布だったりといろいろとあるのですが
最近、いえ、つい先日ですね^m^ふらりと入ったお店で見つけたのが、右下…

今回、この形で売られていたのは初めてみましたが、とても気に入っていますので
また、仕入れに行く予定でいます。

お店のおばちゃんに、『もう最後なのよ~~~っ!!!良いでしょっ!!』と笑顔でみせていただいて、お買い上げしてきましたが、お店オープン直前から、なぜか物との巡り合いが良いようです。糸や探していたタティング本を偶然みつけたりと…(3年ほど探していたんです(笑))ふらりとやってくる…もちろん、今届くのを待っています。ワクワクヽ(^。^)ノ♪♪♪ 楽しみに待っています。

オーダー商品の制作準備~⇊
e0175885_8174317.jpg


花芯です。タティングで包んでいますが、編み目によっては品がよくなかったりとするので
微妙なバランスで包んでいます…私のこだわりですね(笑)お花の中心に、ワンポイントの様にありますが、存在感が大きいです。

これから、布の糊づけに入ります。

つまみ細工のオーダーは予算と色形を聞いて、ブログで制作過程をUPしながら作り上げていきます。また、こちらで制作中の作品も、気になるものがあればコメント、メールなど受け付けますので
お気軽にご連絡ください。

実際に手にとってのお買い物ができませんので
こちらで、制作過程をみながらご意見を聞いてつくりかえていきます。(*^_^*)

完成して、気に入って頂いた時にお買い上げとなります。

では、今日もランキング応援していただけると嬉しいです!
宜しくお願いします凸ヽ(^。^)ノポチ!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-02-02 08:46 | タティングレース