My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

タグ:お教室 ( 18 ) タグの人気記事

タティングレースを足してコサージュ♪完成=^_^
e0175885_1729521.jpg

e0175885_172930100.jpg

e0175885_17303945.jpg

こちらのコサージュ行き先は決まっているので、並びませんがまた作る予定です。
今度はミニサイズ(^^♪ ブローチやバックチャームも良いかな~


今日の1クリック応援宜しくお願いします。
今年も、もう終わり~来年も編みま~す=^_^=

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-12-27 17:37 | タティングレース
商品制作中♪
新しいモチーフ=^_^= クローバーモチーフ056.gif
e0175885_2153299.jpg

作品に使う予定ですが、まだ思案中です。

コチラはシンプルブレスレット♪ お気に入りのボタン使用(*^^)v
e0175885_21564874.jpg

e0175885_21582474.jpg


先日、みつけた糸ですが色合いが気にいって買いました感触も良いです。
実用性のある作品に向いているようです。

 次回のまなびパーク受講受付 (^^♪

受講券販売は1月6日からになります=^_^=

 まなびパーク オープンキャンパス

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-12-26 22:08 | タティングレース
久々の投稿になります。=^_^=
只今、春のワークショップに向けて商品作品制作中です。
e0175885_10463618.jpg


次回のまなびパーク受講受付も始まります。

受講券販売は1月6日からになります=^_^=

 まなびパーク オープンキャンパス

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop


今日の1クリック応援宜しくお願いします=^_^=ポチッ♪

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-12-24 11:13 | タティングレース

タティングレース教室 のお知らせです =^_^= 

e0175885_15431231.jpg


受付が始まります。小さなモチーフから楽しんでいただきたいと思います。
(@^^)/~~~これから始めたいという方も、本は買ったけど編めなくて~と言う方もどうぞ♪ 

 ☆彡 海外のフリーパターンも使わせていただいています。(許可済み)

 <期間> 10月5日(水)~18日(火) 

 <場所> 10月5日(水)~ まなびパークたじみ 5階(9時~21時)

              
2011秋の講座 多治見オープンキャンパス 


ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-09-24 15:43 | タティングレース
タティングレース教室最終日、無事に終了いたしました(^^)v
次回の募集は3ヶ月先となります。
最終日のモチーフ♪ Fan

e0175885_86265.jpg


今回のお教室、プチモチーフシリーズが人気でした。ポストカードにされたり、ちょっとしたブローチにされたりと、アレンジもいろいろでした。(*^_^*)初めての方は、とりあえず無理!!って思い…(笑)3ヶ月後には。この編み図が欲しいとか、こういうのも編みたい!!という声も聞くことができました。楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです♪♪♪お教室に通われてから、タティングの本を買いに本屋さんへ行かれる方も多いのですが、まだまだ少ないんですよね。ネットを使われない方は特に手に入れられないようです。(※お教室では、糸やシャトルなどの材料はもちろん、本の相談もしています。)

次回のお教室用にオリジナルレシピを制作中ですがその中の一つ、まだ制作途中ですがピンクッションになる予定でいます。

e0175885_83653.jpg

e0175885_8363865.jpg


ミニバックモチーフにもなりそうです。
まだ、制作途中ですのでいろいろとアレンジしてみたいと思います。

今日のsironekoタティングでした~=^_^=

いつも応援ありがとうございます。今日の1クリック応援宜しくお願いします♪♪♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-07-27 08:43 | タティングレース
やっとログイン出来た~(^^ゞ
先日から、ログインできなくて困っていたんですが…ようやく更新できました♪

お教室でのリクエストで暑中見舞いや、ポストカードに使えるのがいい~ということでもっていった
ひまわりの編み図(^_^)/~生徒さんに好評で♪とても喜んで頂けました。

で、気づいたんですよね…
e0175885_1419681.jpg

あっ…^m^サザエさんが並んでる!!と、生徒さん^_^;ほんとだ~
じゃあ、ピコなしなら、カツオくんが並ぶわね…

と、ワイワイ言いながらひまわりを編んでいました。(笑)

ひまわりもそうですが
少し編めるようになると、アレンジもいろいろとし始めるのですが

これ~編み損じた練習のお花を、取っておいて
ポストカードにしてみたそうです。

生徒さん作~!(^^)!
e0175885_14235015.jpg綺麗にポストカードになっています。ちょっとビックリしています。あんなにピコが嫌い!って言ってたのに…出来あがってる~(^^ゞこのほかにも、帽子に付けて見たり、ブローチにしてみたりと工夫されて楽しまれていますが今度は日傘に飾られるそうです。058.gif
ほとんど編めなかった方がここまで楽しんで頂けると、とても嬉しいですね♪みんなが集まるとアイデアもいろいろと出ますので
(@^^)/~~~ハイハ~イお次はこうしてみる?と、私も楽しんでいます。
e0175885_14244144.jpg⇐とても、編み損じとは思えないんだけど、こんなにたくさん練習したんだなぁ~と思いますね。色も綺麗でお花がいっぱいです。

e0175885_14503228.jpg

e0175885_14511679.jpg

生徒さんさくのドイリー⇈
こちらも素敵なドイリーが完成しています。
もう、洋書もばっちり!ですね~!(^^)!

今日はもう一つ紹介

実は、前回のプレ企画で
当選された

  “晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ” 
の紗羽さんから素敵なプレゼントが届きました。

みてみて~016.gif
e0175885_14582124.jpg

e0175885_14585083.jpg

刺し子フキン♪
e0175885_14595053.jpg

e0175885_1502482.jpg


普段使いでどうぞと(*^_^*)プレゼントして頂いたのですが…
飾らせていただくことにしました=^_^=可愛くて~~嬉しい!!

紗羽さんありがとうございました♪♪♪

今日の1クリック応援宜しくお願いします。凸ヽ(^o^)丿ポチッ!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-07-14 15:07 | タティングレース
編んでますよ♪
jan stawasz  Tattig theory and patterns Doily  160番糸使用

e0175885_1657248.jpg

ただ…湿気のために糸の滑りが悪く、進んでいません(^^ゞ
e0175885_16592713.jpg

でも、ちょっとだけ気分転換に糸遊びです。
左から
80番 160番 185番
e0175885_1702870.jpg


一番相性がいいのは160番ですね。
お気に入りは手前の80番
湿気とダマに悩ませられるのが185番ですね。

今日は糸遊びをかねて糸の比較をしてみました。

夏の講座 たじみオープンキャンパスまなびパーク タティングレース教室
受付開始しています。
詳しくは⇊こちらをご覧ください。 

   BunBunねっと  

今日の1クリック応援宜しくお願いします(*^_^*)

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-07-08 17:07 | タティングレース
今日のタティング=^_^=

お教室での生徒さんの作品です♪

e0175885_16254245.jpgお借りしたフリーパターンでのクロスにリング♪♪♪こちらのデザインはとっても素敵です。その中でも私のお気に入りのデザインです。こちらはペンダントトップになっていますが、アレンジしてブローチにされている生徒さんもいらっしゃいました。慣れてくるころには、皆さんいろいろなアイデアで楽しんでいます。
e0175885_16295198.jpg

糸の違いで、作品のイメージも変わってきます。こちらのクロスも素敵♪です!

e0175885_1632459.jpg
こちらはモチーフに縁取りをして、お花もアレンジ♪♪♪黄色いお花が涼しげです。ピコが苦手でキライ!なんて言っていましたが…綺麗に編めています。今度はポストカードに挑戦予定です。がんばってくださ~い!(^^)!生徒さんの作品が仕上がっていくのが私も楽しみです♪

e0175885_1641224.jpg

こちらのモチーフは段染め糸です。お教室でもこのDMCは人気の糸です!

次回、夏の講座 たじみオープンキャンパスまなびパーク タティングレース教室
詳しくは⇊こちらをご覧ください。 
 
 BunBunねっと

受講販売期間 7月6日(水)~ 7月19日(火)


そしてもう一つ♪
プレ企画中です ⇒ ☆彡

今日のタティングとお知らせでした=^_^=

今日の1クリック応援宜しくおねがいしま~す!(^_-)-☆

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-06-28 16:58 | タティングレース

モチーフいろいろ~=^_^=

今日のタティング~=^_^=

e0175885_21402534.jpg

e0175885_21411243.jpg


ここのところ、お教室用のモチーフでしたので
ちょっと、遊んでみることになんとなく編み始めたけど、先を考えていません(笑)

気が向き次第また、続きを編もう…細糸もまた、編みたいので、ちょっと一息です。

そして、今日のお教室タテイングでの生徒さん作モチーフいろいろです♪
e0175885_2145927.jpge0175885_21453024.jpg
e0175885_21464441.jpge0175885_21471530.jpg
e0175885_21474825.jpg
編むのが楽しくなると小さなモチーフもいろいろと編んでみたくなるそうです♪楽しんでもらえて=^_^=嬉しいですね~これからもたくさん編んでほしいです。まだ、編んでもらいたいものが沢山あるのですが時間も限られています。本を買っていただきましたので、きっとお教室が終わっても編んでくれると思います♪それに…糸も気になりだしたようです。(笑)編みだすと、いろんな糸が気になってくるんですよね。
次回の募集が6月下旬から始まります。興味におある方は、ぜひ、遊びに来て下さいね(*^_^*)
e0175885_21482619.jpg

今日の1クリック応援凸ヽ(^o^)丿宜しくお願いしま~す!ポチッ~♪♪♪


ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-06-07 21:59 | タティングレース
マーガレットモチーフに縁取り中~(*^_^*)
出来るだけ簡単に出来るようにシンプルにしていますが、これが楽しい♪♪♪
e0175885_15531624.jpg

e0175885_1552896.jpg


実は、ピコなしでチェインだけがいい~ピコ大変だから~~~って生徒さん^_^;
ま~、確かにそうだけど…
やっぱり、ピコはあってほしいです。出来るだけピコなしのデザイン考えてきますから~頑張って少しづつ増やしていきたいですね。

e0175885_15591629.jpg2回目ぐらいからコツをつかんで、楽しくなってきたという生徒さんが、おしゃれ工房を見て編んだそうです。とっても可愛いのでお写真撮ってきました。色合いも素敵~!次の作品も楽しみです♪ ただいま、80番の段染め糸に挑戦中です。

そして海外のフリーパターンを持ってきて挑戦していた生徒さんは、もう大作を1枚完成されました!とっても綺麗で、ビックリしました=^_^=これからが楽しみです!こちらの生徒さんもう、洋書も編めちゃうそうです。お次も大作です!見ていてもワクワクできますのでお教室のたびに次はなに編むのかなぁ~って気になってしましますね(笑)シャトルの扱い方もなんだかとっても優雅になっています。e0175885_16121881.jpg

6月の下旬にBunBunねっとにて次の生徒さんの募集が始まります=^_^=ワイワイしながらタティングを楽しみたい方~ぜひ、見て下さい。

糸、シャトルの販売もいたします。本などの相談も受けますのでお気軽にお声をかけてください。

今日の1クリック応援凸ヽ(^o^)丿ポチッ! お願いしま~す♪♪♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-06-03 16:30 | タティングレース