「ほっ」と。キャンペーン

My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あまってる糸…何か作って使い切りたいと思いますが、糸によってはタティングに向かないことも…でも、今回は相性が良かったようです。試し編みで編んでいましたが、そのままブックカバーにすることにしました。

e0175885_2019175.jpg

e0175885_20192065.jpg

カバンの中でも、編み目が崩れないように=^_^= 太糸ピコなし で編んでいます。

巻いてる糸もすぐになくなってしまうので、久々に大きなシャトルが活躍しています♪

e0175885_20222550.jpg

ちなみに、同じモチーフを100番で編むと…⇈これでブックカバーは(ーー;)
編み終わる前に、飽きて放置! が確実ですね。

今日のタティング、完成次第アトリエ投稿予定でいます。

書いておかないと、途中でやめちゃいそうなので(笑)

本棚に並べて、花でいっぱいにできそうですね!emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

今日もピンクのプードルをクリックして、ランキング応援宜しくお願いします
いつも、ありがとうございます!=^_^=

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2013-04-27 20:29 | タティングレース
今日は小さなタティングパーツ♪ リボンです。 =^_^=

e0175885_7595490.jpg

1㎝ちょっとの大きさの、タティングパーツです。

e0175885_81348.jpg


いろいろと使えそうな小さなパーツを作り置きしています。ここからピアスにしてみたり、ネックレスにしてみたり、作品の1部に編み込んだり、使い方はいろいろです。

小さなパーツだけど…しっかり楽しめちゃいます\(^o^)/
いつも応援ありがとうございます ⇊ 今日も1クリック応援宜しくお願いします♪ 

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2013-04-25 08:10 | タティングレース

スマフォケース♪ (*^^)v

久々に今日は…ミチャ子作(母)
思い付きで。とりあえず形にしていくので、多分…今回もなんとなくで作ってる(ーー;)
で、できたのがコレ⇊ スマフォケース! 

e0175885_22464922.jpg

e0175885_2247652.jpg

e0175885_22472145.jpg

ワンポイント⇈ サクランボ?これがまた可愛いんだけど、

ケータイのサイズ教えて~だけで、コレが出来上がるんだから^_^;スゴイ♪

次は、お気に入りの布が我が家で眠っているので(*^_^*)持って行こうかと思う。
忙しい!面倒!と言いながら、数日後には何かできてそうなので(笑)

ウフフッ♪ 

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2013-04-21 23:00 | 雑記
今日のタティングピアス=^_^=

e0175885_22531843.jpg

e0175885_22534133.jpg

e0175885_22535715.jpg

e0175885_2254204.jpg


こちらのモチーフ、ネックレスも予定しています。
ユラユラ揺れるピアスに合わせてシンプルで可愛いのがいいなぁ~=^_^=

いつもランキング応援ありがとうございます!
今日もピンクのプードルクリックで応援宜しくお願いします\(^o^)/


ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2013-04-19 22:59 | タティングレース
今日のタティングは、ピアス =^_^= ユラユラ~~♫ 

e0175885_18432214.jpg

e0175885_18434028.jpg

e0175885_1844232.jpg

e0175885_18443794.jpg


お教室でピアスとか作りたいと、リクエストがありましたので、次回のレシピに付け加える予定でいます。(*^_^*) レースですので軽いため、ピアスには向いているかもしれませんね。

今日も“ピンクのプードル1クリック”応援宜しくお願いしますヽ(^。^)ノ”

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2013-04-17 18:51 | タティングレース
前回のタティングレースのシューズが好評でしたので、2つ目♪編んでみました。=^_^=
タティングレース素敵なこものより 糸 DMC80番
e0175885_1753649.jpg

e0175885_1755824.jpg

e0175885_1764046.jpg


段染め糸はやっぱり良いですね(*^_^*)ブルーも編んでおこうかな…。

いつもクリック応援ありがとうございます。
今日もピンクのプードルをクリックしてランキング応援宜しくお願いしますヽ(^。^)ノ”

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2013-04-15 17:12 | タティングレース
とっても久々の投稿です(^^ゞ

何かと忙しくて、投稿できなままになっていましたが、入学式も無事終わり!(^^)!ちょっと落ち着けたところで、スキマタティング♪ 

e0175885_16163391.jpg

e0175885_1617320.jpg


しばらく、視力低下で細糸を使っていなかったのですが、久々に100番糸出してきました。
160番のドイリーもそろそろ編めそうです。

今回は、“タティングレースの素敵なこもの”より ミニシューズ(をさらにミニ♪にしてみた)=^_^=

e0175885_16202953.jpg

e0175885_16205299.jpg

e0175885_16211375.jpg


久々のタティングでした=^_^=

きゃっ~カワイイ!って思って下さった方、ぜひ1クリック応援も宜しくお願いします。ポチッ!

※最近、お教室のお問い合わせをよく頂きます。ただいま準備中ですのでもう少しお持ちください。

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2013-04-12 16:32 | タティングレース