My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっとした糸が残っていたので、なんとなく編んでいましたら…リングができました(笑)
せっかくですのでビーズも入れてみました♪
e0175885_2051037.jpg

e0175885_20522421.jpg

ひっくり返して親指でも~
e0175885_2053743.jpg


ちょこっと糸あそびでした=^_^= 

今日はお知らせ~
お友達がショップオープンしました!
とっても素敵な作品が並んでいますので、皆さん遊びに行ってくださいね!

with OYA
今日の1クリック応援宜しくお願いしま~す =^_^= ポチ♪





ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-10-27 20:59 | タティングレース
先日ハンズ見つけたボタン(@^^)/~キラキラリン~~♫♪♫
e0175885_1941139.jpg

今、制作中のヘアピン =^_^=
e0175885_19425243.jpg

まだ、イメージだけでパーツ組み合わせていますが、ここにボタンとビーズが入る予定です
=^_^= 前回、タティングとニットnコラボを考えていたんですが、大きなミスで制作が中断しています。(T_T)あ~~~って思っていたんですけど、毛糸もあることなので…

編んでみました(*^_^*)バンビ!
e0175885_1956236.jpg

かわいい2ショットをと思いましたが、
^_^;迷惑そうです。
e0175885_19565838.jpg

e0175885_19573651.jpg


気分転換の編みぐるみでした=^_^= タティングに戻ろう♫

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-10-22 20:14 | タティングレース
タティングレース ~ブレスレット~ =^_^=
e0175885_1537367.jpg

前回、固めたパーツに
お花のパーツを足して
e0175885_15381356.jpg

ちらりと見える所にも、アクセントの赤い糸でボタンの飾りも入れて見ました。
ビーズを編み込もうかと思ったのですが、シンプルに♪
e0175885_15395395.jpg

e0175885_15402268.jpg

e0175885_1541979.jpg

e0175885_15414451.jpg



今日のニャンコ=^_^=

e0175885_15471289.jpg

e0175885_1547359.jpg


呼んでみても返事がなく
静かに隠れているときは、とりあえず見つかると困るときです…^_^; 

今日の1クリック応援宜しく(@^^)/~~~お願いします♪ ポチッ! 

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-10-16 15:52 | タティングレース
今日は細糸タティング♪=^_^=
ちょうど糸も足りなくなりましたので…ニットコラボはちょっと中断です。

jan stawasz  Tattig theory and patterns Doily  160番糸使用

e0175885_14183969.jpg

e0175885_1419215.jpg

e0175885_142051.jpg


もう一つ~(@^^)/~~~ブレスレット♪
以前編んだブレスレットですが
タティングのアクセサリ-は、使っているうちに形崩れすることが欠点です。
そこで…考えました。

ちょっと特殊な物でばっちりと固めてみたところ…

e0175885_14303259.jpg


見事に固まりました~♪ 手触りは、ちょっとしたプラスチックのような感じです。
裏から固めましたので表の編み目からは、触ってみないと分らないですね。(^^)v

今、アレンジ中です❤❤❤


今日の1クリック応援宜しくお願いします。=^_^=ニャン♪♪♪
e0175885_1445516.jpg



ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-10-09 14:46 | タティングレース
タティングとニットのコラボ~=^_^=
ちょっとずつ進んでいます…完成するといいんだけど、間に合うかな?(^_^;)
e0175885_15205372.jpg

e0175885_15213433.jpg


タティングレース教室 のお知らせです =^_^= 

e0175885_15431231.jpg


受付が始まります。小さなモチーフから楽しんでいただきたいと思います。
(@^^)/~~~これから始めたいという方も、本は買ったけど編めなくて~と言う方もどうぞ♪ 

 ☆彡 海外のフリーパターンも使わせていただいています。(許可済み)

 <期間> 10月5日(水)~18日(火) 

 <場所> 10月5日(水)~ まなびパークたじみ 5階(9時~21時)

              
2011秋の講座 多治見オープンキャンパス 






ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-10-05 15:23 | タティングレース
タティングモチーフとニットの(@^^)/~~~コラボ♪制作中
前回繋いでいたモチーフ016.gif
e0175885_20253833.jpg

キラキラ☆彡毛糸でアミ編み~♪♪♪ 
e0175885_20283210.jpg


何作ってるの? という方…

完成するまで内緒です028.gif 

ついでにもう一つ…細糸タティング
これはオマケ…
e0175885_20305734.jpg

最近、編んでる185番
編み始めそうそう1目間違えまして…(ーー;)

たった一目…だけど気に入らないで(笑) ぶちっ~(^.^)/編み始めで良かったけど…
それだけで編む気なくす…編み始めにつまずくと、2~3度繰り返すのでとりあえずその日は編みません。編めると思ったときに一気に編んだ方がいいんですよね♪

気が向きましたらまた、編みま~す♪♪♪

今日も1クリック応援宜しくお願いします=^_^=

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop

今日はもう一つ…♪♪♪
[PR]
by siro-_-neko | 2011-10-01 20:48 | タティングレース