My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

sironekoのお買いもの♪

久々の更新=^_^=
大阪まで行ってきました♪
と言っても、2日間のうち1日は、一人でしたので
いきなりでしたが手仕事好きのお友達に大阪を案内してもらいました。

e0175885_12395091.jpgいつも、ネットでのおしゃべりなので、実際にお会いするのは初めましてでしたが^_^;いろいろと案内していただいて、広い大阪、方向音痴の私も迷子になることなく(笑)しっかりと楽しんできました。案内してくれた、ちどりさん、とても素敵な方でした。これからも手仕事仲間として仲良くさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

手仕事仲間…手芸関係のお店をいろいろと案内してもらい、お買いもの~!(^^)!
e0175885_12521623.jpg

e0175885_12524196.jpg

一部ですが⇈こんな感じ♪♪♪ これから作品になりま~す。
今回、素敵なビーズも買い足しましたので
タティングにする?リリアンにする?とワクワク♪♪♪楽しんでいます!(^^)!

そう、お昼に素敵なお店に連れて行って頂きました。
e0175885_12583970.jpg


中国茶~目の前で入れてくれるんですよ♪ 2回目からは自分で~と、これまた面白い♪ 
e0175885_1302431.jpg

いつか、一式買いますね…(笑)
e0175885_1352077.jpg

また、行きたい~~~!(^^)!ですね♪♪♪

 久々の更新~sironekoの大阪旅行でした。

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-08-29 13:15 | 雑記
毎日暑くて、ジメジメ…
我が家のニャンコもぐったりです。
e0175885_1482848.jpg

久々に、湿気の少ない日にちょっとだけ編んでいましたが…気温が上がるとすぐに糸が止まってしまいます。
e0175885_14101568.jpg

ボビンレース糸185番
e0175885_14105470.jpg

湿気は大敵です!(T_T)

ジメジメな日が続いて、糸も進まない中
ひそかに始めていたのがこちら⇊

e0175885_1419118.jpg

こちらから~
e0175885_14202263.jpg

切ってみたけど…大変です(^^ゞ
切り絵でもレース切り絵…どうしても実物が見たくて

行ってきましたよ♪ 
e0175885_14282898.jpg

e0175885_14285352.jpg

e0175885_14292697.jpg


1度は見ておくべきです。
レース切り絵と言うだけあって、

以前編んだ160番糸のレース
e0175885_14492817.jpg

e0175885_14504216.jpg


こちらを…ハサミだけで切り絵にしたような印象でした。

伝統工芸+繊細=極めたい♪ !(^^)!

タティングモチーフと切り絵コラボ ♪♪♪ 面白いかも~
と(^^ゞ思ってしいましたので…とりあえず研究です。 

今日のsironekoタティング&切り絵でした(^.^)/~~~ポチッと宜しくお願いします♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-08-20 15:09 | タティングレース

ピアス~(^^)v

暑い…(*_*;けど…制作中~
シンプルなモチーフのピアス♪
段染め糸なので、いくつ作っても、どこか違って面白いです。
e0175885_1351558.jpg

これから、ビーズパーツが入る予定です(^_-)-☆

先日、ちょっとだけ時間ができたので、のそ間に
jan stawasz  Tattig theory and patterns Doily  160番糸使用
e0175885_1354593.jpg

e0175885_13553096.jpg


暑さと湿気が糸の滑りを悪くするので、空いた時間でのんびり編んでいます。

夏休みの間は、何かと忙しくて、のんびりペースですね^_^;

今日のタティングでした。1クリック応援宜しくお願いします♪ポチ~!(^^)!


ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-08-09 13:59 | タティングレース