「ほっ」と。キャンペーン

My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お花のピンクッション(*^_^*)
どんな形に仕上げようかと、考えているうちに…
e0175885_14164029.jpg

球体になりました♪
綿を入れても、タティングなので、ここで使ったのが羊毛フェルト~便利です。

e0175885_14183618.jpg

e0175885_1419173.jpg


お団子のようになっていますが(^^ゞこのように専用の針でザクザクと刺していくと、綿状ののものが固まっていきます。このフェルトを中に入れてピンクッションに使ってみました。

e0175885_14211771.jpg

しっかりとした球体に仕上がるので、形も綺麗です=^_^=
タティングを立体にして使うのには、うってつけですね!!

e0175885_1424508.jpg

つまみ細工のようなかんざしなどの、和物にも使えそうなのでいろいろと考えていましたが
今回は、土台付きピンクッションに仕上がりました。

e0175885_14265595.jpg

e0175885_14285326.jpg


今日の Sironeko ♡Tatting 

お花のピンクッションでした=^_^=

今日の1クリック応援宜しくお願いします♪♪♪ 凸ヽ(^o^)丿ポチッ!!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-07-29 14:33 | タティングレース
タティングレース教室最終日、無事に終了いたしました(^^)v
次回の募集は3ヶ月先となります。
最終日のモチーフ♪ Fan

e0175885_86265.jpg


今回のお教室、プチモチーフシリーズが人気でした。ポストカードにされたり、ちょっとしたブローチにされたりと、アレンジもいろいろでした。(*^_^*)初めての方は、とりあえず無理!!って思い…(笑)3ヶ月後には。この編み図が欲しいとか、こういうのも編みたい!!という声も聞くことができました。楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです♪♪♪お教室に通われてから、タティングの本を買いに本屋さんへ行かれる方も多いのですが、まだまだ少ないんですよね。ネットを使われない方は特に手に入れられないようです。(※お教室では、糸やシャトルなどの材料はもちろん、本の相談もしています。)

次回のお教室用にオリジナルレシピを制作中ですがその中の一つ、まだ制作途中ですがピンクッションになる予定でいます。

e0175885_83653.jpg

e0175885_8363865.jpg


ミニバックモチーフにもなりそうです。
まだ、制作途中ですのでいろいろとアレンジしてみたいと思います。

今日のsironekoタティングでした~=^_^=

いつも応援ありがとうございます。今日の1クリック応援宜しくお願いします♪♪♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-07-27 08:43 | タティングレース
タティングレース教室ラスト2日になりました。
今日の課題は~こちら
e0175885_1403965.jpg

シャトル1個でサクランボ♪♪♪
もちろん2個でも可能ですが…
今回は1個で編みあげてもらいました(*^_^*)

ラスト1日~ミニモチーフをいくつか楽しんでもらいます♪

今日はもう一つ紹介(@^^)/~~~フェルトemoticon-0115-inlove.gif
こちら⇊
e0175885_14223439.jpg

針でプスプスと刺して、固めていくのですが、
タティングの様に、ながら作業は怖くてできません^_^;
刺さると、とっても痛いです!!
色を足していくとこんな感じに出来あがります。(キット使用)
e0175885_14251160.jpg

今度タティングレースとコラボの予定です。
e0175885_1426447.jpg

e0175885_14262783.jpg

しばらくの間の研究材料ですね(笑)

今日のクリック応援お願いします凸ヽ(^o^)丿ポチッ!!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-07-19 14:29 | タティングレース
やっとログイン出来た~(^^ゞ
先日から、ログインできなくて困っていたんですが…ようやく更新できました♪

お教室でのリクエストで暑中見舞いや、ポストカードに使えるのがいい~ということでもっていった
ひまわりの編み図(^_^)/~生徒さんに好評で♪とても喜んで頂けました。

で、気づいたんですよね…
e0175885_1419681.jpg

あっ…^m^サザエさんが並んでる!!と、生徒さん^_^;ほんとだ~
じゃあ、ピコなしなら、カツオくんが並ぶわね…

と、ワイワイ言いながらひまわりを編んでいました。(笑)

ひまわりもそうですが
少し編めるようになると、アレンジもいろいろとし始めるのですが

これ~編み損じた練習のお花を、取っておいて
ポストカードにしてみたそうです。

生徒さん作~!(^^)!
e0175885_14235015.jpg綺麗にポストカードになっています。ちょっとビックリしています。あんなにピコが嫌い!って言ってたのに…出来あがってる~(^^ゞこのほかにも、帽子に付けて見たり、ブローチにしてみたりと工夫されて楽しまれていますが今度は日傘に飾られるそうです。emoticon-0157-sun.gif
ほとんど編めなかった方がここまで楽しんで頂けると、とても嬉しいですね♪みんなが集まるとアイデアもいろいろと出ますので
(@^^)/~~~ハイハ~イお次はこうしてみる?と、私も楽しんでいます。
e0175885_14244144.jpg⇐とても、編み損じとは思えないんだけど、こんなにたくさん練習したんだなぁ~と思いますね。色も綺麗でお花がいっぱいです。

e0175885_14503228.jpg

e0175885_14511679.jpg

生徒さんさくのドイリー⇈
こちらも素敵なドイリーが完成しています。
もう、洋書もばっちり!ですね~!(^^)!

今日はもう一つ紹介

実は、前回のプレ企画で
当選された

  “晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ” 
の紗羽さんから素敵なプレゼントが届きました。

みてみて~emoticon-0115-inlove.gif
e0175885_14582124.jpg

e0175885_14585083.jpg

刺し子フキン♪
e0175885_14595053.jpg

e0175885_1502482.jpg


普段使いでどうぞと(*^_^*)プレゼントして頂いたのですが…
飾らせていただくことにしました=^_^=可愛くて~~嬉しい!!

紗羽さんありがとうございました♪♪♪

今日の1クリック応援宜しくお願いします。凸ヽ(^o^)丿ポチッ!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-07-14 15:07 | タティングレース
 アトリエに投稿しました♪ 
ひまわりのワンポイントモチーフ(*^_^*) 




今日の1クリック応援凸ヽ(^o^)丿ポチッ! して頂けると嬉しいです!!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-07-10 15:36 | タティングレース
編んでますよ♪
jan stawasz  Tattig theory and patterns Doily  160番糸使用

e0175885_1657248.jpg

ただ…湿気のために糸の滑りが悪く、進んでいません(^^ゞ
e0175885_16592713.jpg

でも、ちょっとだけ気分転換に糸遊びです。
左から
80番 160番 185番
e0175885_1702870.jpg


一番相性がいいのは160番ですね。
お気に入りは手前の80番
湿気とダマに悩ませられるのが185番ですね。

今日は糸遊びをかねて糸の比較をしてみました。

夏の講座 たじみオープンキャンパスまなびパーク タティングレース教室
受付開始しています。
詳しくは⇊こちらをご覧ください。 

   BunBunねっと  

今日の1クリック応援宜しくお願いします(*^_^*)

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-07-08 17:07 | タティングレース
今度は、コレ!!

e0175885_19332214.jpg


スプ~ン!(^^)!

今日はこのスプーンパーツで遊んでみました♪♪♪

e0175885_19403622.jpg

e0175885_1941397.jpg

e0175885_19412855.jpg


お花ビーズにタティングのお花も入っています♪
今日のSironeko Tatting =^_^=
スプーン♡ブレスレットでした♪♪♪

今日1クリック応援凸ヽ(^o^)丿♪♪♪ポチッ!!宜しくお願いします。

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-07-04 19:47 | タティングレース
細糸タティング160番=^_^=
e0175885_10145779.jpgここ数日間、湿気のために糸の運びが悪くて、進みが悪いです。タティングに湿気は大敵ですね。
jan stawasz  Tattig theory and patterns Doily  160番糸使用
e0175885_10222832.jpg


そして、当選発表~(*^_^*)

いつものように…袋入りでシャカシャカして…
引かせていただきました。

  3名様~(^_^)/

     ☆ 紗羽さん
     ☆ coppereyeさん
     ☆ piyotamさん

今回、編める方も、アドバイスコメントをして下さったり
雑貨屋さんなどで、このくらいの糸でお値段もこのくらいでした!と情報を頂いたり
とても、勉強になりました。ご応募ありがとうございました。

当選されたかたは、連絡先を鍵コメにてお知らせください。
こちらから、また連絡させていただきますね!=^_^=

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-07-01 10:44 | タティングレース