「ほっ」と。キャンペーン

My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のタティング=^_^=

お教室での生徒さんの作品です♪

e0175885_16254245.jpgお借りしたフリーパターンでのクロスにリング♪♪♪こちらのデザインはとっても素敵です。その中でも私のお気に入りのデザインです。こちらはペンダントトップになっていますが、アレンジしてブローチにされている生徒さんもいらっしゃいました。慣れてくるころには、皆さんいろいろなアイデアで楽しんでいます。
e0175885_16295198.jpg

糸の違いで、作品のイメージも変わってきます。こちらのクロスも素敵♪です!

e0175885_1632459.jpg
こちらはモチーフに縁取りをして、お花もアレンジ♪♪♪黄色いお花が涼しげです。ピコが苦手でキライ!なんて言っていましたが…綺麗に編めています。今度はポストカードに挑戦予定です。がんばってくださ~い!(^^)!生徒さんの作品が仕上がっていくのが私も楽しみです♪

e0175885_1641224.jpg

こちらのモチーフは段染め糸です。お教室でもこのDMCは人気の糸です!

次回、夏の講座 たじみオープンキャンパスまなびパーク タティングレース教室
詳しくは⇊こちらをご覧ください。 
 
 BunBunねっと

受講販売期間 7月6日(水)~ 7月19日(火)


そしてもう一つ♪
プレ企画中です ⇒ ☆彡

今日のタティングとお知らせでした=^_^=

今日の1クリック応援宜しくおねがいしま~す!(^_-)-☆

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-06-28 16:58 | タティングレース

今日のタティング=^_^=♪

jan stawasz  Tattig theory and patterns Doily  160番糸使用
e0175885_15413323.jpg

暑さと湿気のために、糸の滑りが悪いです。白糸は汚れが付きやすいので
涼しいうちに、一気に編んでしまわないと落ち着きませんね。
e0175885_15455240.jpg

e0175885_15462388.jpg

今日のタティングはここまで~(^^)v

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-06-25 16:27 | タティングレース
久々の細糸タティングしています=^_^=
e0175885_2111647.jpg

jan stawasz  Tattig theory and patterns Doily  160番糸使用
e0175885_21143131.jpg

e0175885_21145740.jpg

今日は中心だけです…まだまだ続きます♪♪♪ 久々の細糸タティングでした=^_^=

今日の1クリック応援凸ヽ(^o^)丿ポチッ!宜しくお願いします♪♪♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-06-22 21:20 | タティングレース
 ドイリー制作中=^_^=です♪♪♪ その1
e0175885_19412519.jpg


その2 こちらはちょっと違う形です。
e0175885_19431845.jpg


まだ、2つとも第1段階なのでこれから、大きくなっていきま~す(*^_^*)

プレ企画鍵コメ募集中です!⇒ 大きさがどのくらい~?ということでしたので
こんな感じです。⇊
e0175885_19512725.jpg

e0175885_195228.jpg

e0175885_19522713.jpg


実用性を考えて、太糸で編んでいます(^_-)-☆
鍵コメして頂いて、情報もいろいろと教えて頂いています!ありがとうございます

今日も1クリック応援宜しくお願いします。emoticon-0115-inlove.gif

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-06-18 20:03 | タティングレース
次回、限定販売予定=^_^=ペンダント
e0175885_1553886.jpg

e0175885_15533141.jpg後ろも可愛くしたみた。お花のペンダント❁ お教室でいっぱいでしたので、ハンドメイドの販売をあまりしていなかったのですが、これから少しづつ増やしていく予定でいます♪♪
こちら、お値段が付いていません。ということで…ウフフッ(^^)v
e0175885_161855.jpg


 お値段付けちゃう?企画~ヽ(^o^)丿∻∻∻∻♪♪♪ 

2つの商品に、ま~このくらいでしょう~~~っていうお値段を鍵コメして下さい。
これからのハンドメイド商品の参考にさせて頂きたいと思います。

※参考ですので、その金額での販売になるとは限りません。ペンダントトップの紐は、リボンレースや革ひもの予定です。

雑貨ショップなどされている方、うちのお店ならこの値段で販売!などのコメント大歓迎です。ブログに遊びに来てくれている方、初めての方もぜひ、鍵コメ頂けると=^_^=とてもうれしいです!!鍵コメをしてくれた方に抽選でこちら  ⇊

e0175885_16173752.jpg

前回、スリッパにアレンジしたお花~

こちらのお花3個セットで 3名様に プレゼントいたします=^_^=

※スリッパは付きません(私のスリッパですので、あげませ~ん!!)

基本、お花、ビーズの色は選べませんが
この色がいいな~っと、なんとな~く言ってみてください(笑)
これから編みますので~もしかしたら…。

 鍵コメ募集期間は今日から6月30日まで、抽選に当たった方は7月に発表いたします。  この値段だからハズレ!なんてことは(笑)ありませんのでお気楽に鍵コメして下さい。抽選に金額は関係しません。

今日の1クリック応援=^_^=宜しくお願いしま~~す♪♪♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-06-14 16:40 | タティングレース
 プチ❤モチーフで遊んでみた(*^_^*)  
e0175885_1849481.jpg

e0175885_185072.jpg

先日買ってきたスリッパ♪♪♪
こちらに、ちょっとだけタティングで遊んでみました。
e0175885_18512026.jpg

e0175885_18514468.jpg


ピコなしのお花も可愛いんですよね~♪♪♪

 =^_^=しろねこのプチモチーフ♡タティングでした。

今日の1クリック応援凸ヽ(^o^)丿ポチッ!!宜しくお願いしま~す♪♪♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-06-09 18:58 | タティングレース

モチーフいろいろ~=^_^=

今日のタティング~=^_^=

e0175885_21402534.jpg

e0175885_21411243.jpg


ここのところ、お教室用のモチーフでしたので
ちょっと、遊んでみることになんとなく編み始めたけど、先を考えていません(笑)

気が向き次第また、続きを編もう…細糸もまた、編みたいので、ちょっと一息です。

そして、今日のお教室タテイングでの生徒さん作モチーフいろいろです♪
e0175885_2145927.jpge0175885_21453024.jpg
e0175885_21464441.jpge0175885_21471530.jpg
e0175885_21474825.jpg
編むのが楽しくなると小さなモチーフもいろいろと編んでみたくなるそうです♪楽しんでもらえて=^_^=嬉しいですね~これからもたくさん編んでほしいです。まだ、編んでもらいたいものが沢山あるのですが時間も限られています。本を買っていただきましたので、きっとお教室が終わっても編んでくれると思います♪それに…糸も気になりだしたようです。(笑)編みだすと、いろんな糸が気になってくるんですよね。
次回の募集が6月下旬から始まります。興味におある方は、ぜひ、遊びに来て下さいね(*^_^*)
e0175885_21482619.jpg

今日の1クリック応援凸ヽ(^o^)丿宜しくお願いしま~す!ポチッ~♪♪♪


ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-06-07 21:59 | タティングレース
マーガレットモチーフに縁取り中~(*^_^*)
出来るだけ簡単に出来るようにシンプルにしていますが、これが楽しい♪♪♪
e0175885_15531624.jpg

e0175885_1552896.jpg


実は、ピコなしでチェインだけがいい~ピコ大変だから~~~って生徒さん^_^;
ま~、確かにそうだけど…
やっぱり、ピコはあってほしいです。出来るだけピコなしのデザイン考えてきますから~頑張って少しづつ増やしていきたいですね。

e0175885_15591629.jpg2回目ぐらいからコツをつかんで、楽しくなってきたという生徒さんが、おしゃれ工房を見て編んだそうです。とっても可愛いのでお写真撮ってきました。色合いも素敵~!次の作品も楽しみです♪ ただいま、80番の段染め糸に挑戦中です。

そして海外のフリーパターンを持ってきて挑戦していた生徒さんは、もう大作を1枚完成されました!とっても綺麗で、ビックリしました=^_^=これからが楽しみです!こちらの生徒さんもう、洋書も編めちゃうそうです。お次も大作です!見ていてもワクワクできますのでお教室のたびに次はなに編むのかなぁ~って気になってしましますね(笑)シャトルの扱い方もなんだかとっても優雅になっています。e0175885_16121881.jpg

6月の下旬にBunBunねっとにて次の生徒さんの募集が始まります=^_^=ワイワイしながらタティングを楽しみたい方~ぜひ、見て下さい。

糸、シャトルの販売もいたします。本などの相談も受けますのでお気軽にお声をかけてください。

今日の1クリック応援凸ヽ(^o^)丿ポチッ! お願いしま~す♪♪♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-06-03 16:30 | タティングレース

忙しいから…

忙しいから…借りてみようかしら…?
e0175885_1213614.jpg

こんなことも、できちゃう!
e0175885_122826.jpg

癒しの手…=^_^=


Woman excite ウーマンエキサイト あにまる。 :
[PR]
by siro-_-neko | 2011-06-01 13:10 | 雑記