My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

届いたモチーフにシャトル~ショップ販売用にお教室用=^_^=

今回はモチーフの縁取りがしたいということですが、すでに細糸を扱える方もいれば、20番程の糸で編まれる方もいますので、いくつか簡単に楽しめるデザインを考えています。ただいま研究中♪
e0175885_19222710.jpg
e0175885_1923410.jpg普段から細糸に慣れているため糸がふといと扱いにくい(笑)ちょっとしたところが気になったりとしています。モチーフがここへ届いたのが昨日でしたので^_^;ものすご~く急いでデザイン考えています。細糸なら編めるけど、この糸でこちらのピコに綺麗に並べるには、結構大変です(笑)お教室用に、モチーフもいろいろと揃えてみましたので、生徒さんにもしっかりと楽しんでいただく予定でいます。
e0175885_19413561.jpg

e0175885_19421163.jpg

組み合わせを思いつきで考えるので~プチモチーフをいろいろと編んで貯めています。こんな感じに置いてみて~いいかも?と思ったら組み合わせてみたりと…ちょっとした目安にもしています♪

モチーフと一緒に面白いシャトルも♪
e0175885_19473397.jpg

コロンとしていますが=^_^=ちょっと大きめのシャトルです。
e0175885_19485171.jpg

とりあえず、お教室へモチーフと一緒に連れて行きます♪♪♪

前回のコースターにちょっとモチーフを入れてみた(*^_^*)
e0175885_2004922.jpg

クロスステッチが出来るようになっているので、モチーフを組み合わせて楽しめます。

まとめ買いしてくれた生徒さん…どんな作品になるのかなぁ~楽しみです!


=^_^=今日の1クリック応援!お願いします凸ポチッ!!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-05-29 20:15 | タティングレース
順調に進んでいます=^_^=タティングレース教室♪♪♪

次回、モチーフの縁取りを予定していますが、
本番前に~ダイソーの100円ハンドタオルで遊んでもらいましたヽ(^o^)丿100円ハンカチが1000円ぐらいにのハンカチに?!(笑)

e0175885_13561264.jpg

こちら、生徒さんの作品です。素敵でしょう♪♪♪

ただいま、こちらの生徒さん、大作を2つほど制作中です。完成が楽しみです=^_^=

お教室では、糸やシャトルなどの販売もしています。
e0175885_144645.jpg

先日届いた糸…生徒さん用に揃えたのですが…編みたい…
お教室の日まで、大事にしまっておこう…(--〆)

e0175885_1454374.jpg

こちらも生徒さんからの注文ですが、コースター
ここにタティングを入れてプレゼント用にされるそうです。

e0175885_1471467.jpg

せっかくですので(*^_^*)お花形も仕入れました。

※タティングレース教室 夏の講座は6月下旬発行のBunBunねっと=^_^= を見てください。

e0175885_1421414.jpg

e0175885_14213498.jpg

モチーフの編み貯め!(^^)! いろいろなモチーフを編んで糸の試し編みをしています。
糸遊びですね♪♪♪ お教室でもそうですが、シャトルと糸で遊んでくださ~いヽ(^o^)丿♪♪♪
と、勧めています。お勉強というよりは、楽しく糸遊びがsironeko流 シャトルを持ち歩いてくれる方が増えてくれると嬉しいですね!! 2回目のお教室に参加している生徒さんの中に、JRで編んでいる方がいて聞いたところ、まなびパークでやってることを教えてもらったそうです。前回のお教室に参加してくれた生徒さんだったようです。(*^_^*)タティングが広まってくれたかも~♪♪♪

今日の1クリック応援!凸ヽ(^o^)丿ポチッ!宜しくお願いします♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-05-26 14:38 | タティングレース
前回に引き続き…ミチャ子のダッフィーその2 
e0175885_1744295.jpg

お座りダッフィー

で、型紙もいいけど作って~~~と言ってみたところ…
e0175885_17461573.jpg

届いた~♪♪♪ 言ってみるものです…(^.^)/~~~

e0175885_17472428.jpg

e0175885_17474754.jpg

e0175885_17501275.jpg

e0175885_1752365.jpg

e0175885_17523571.jpg


で、せっかくなので
タティングでも、ちょっと遊んでみた…=^_^=

e0175885_17542764.jpg

タティングのティアラにミニバラ付けてみました。

可愛いので、また遊んでみよう♪♪♪

今日も1クリック(^.^)/~~~お願いしま~す! 

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-05-22 17:58 | タティングレース
タティングレース教室2回目も順調に進んでいますが、6月下旬のBunBunねっとにて、次回の募集のお知らせをいたします。また、こちらでも、お知らせしますので興味のある方は=^_^=ぜひ遊びに来て下さい!

海外のタッタ―さんにお願いして、お教室用にフリーパターンをお借りしています。
その中の1つです(*^_^*)

e0175885_18101716.jpg

e0175885_18105233.jpg

e0175885_18111623.jpg

キラキラのリングパーツ⇈に革ひもを組み合わせてみました⇊
e0175885_18122377.jpg


今回、縁取りもしたいと…生徒さんの希望がありましたので、
時間のある限り、しっかり楽しんでいただく予定でいます。

と言っても、初めの数日間は皆さん必死(笑)ですけどね…^_^;

前回に引き続き、お教室へ通ってくださっている生徒さんは、大作のドイリー制作に入っています。しかも、2枚体制…!(^^)! 完成していくのを、見ているこちらもワクワクしています。

今日も1クリック応援宜しくお願いしま~す凸ヽ(^o^)丿ポチッ!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-05-19 18:50 | タティングレース
TDLのダッフィーちゃんが我が家にやってきましたヽ(^o^)丿

でも、実家にいたのはコチラ~

ミチャコ(sironekoのおかん)作 ⇊
e0175885_20304011.jpg

しっかりと、服を着せられていました(@_@;)
つい先日妹から、お土産に買ってきたよ~とメールをもらったんだけど…

もう、服を作って(しかもリバーシブル)帽子までかぶっていました^_^;
e0175885_20331967.jpg

e0175885_20334731.jpg

e0175885_20342452.jpg

思いつきで~ダダダダッ~~~~~~~♪♪♪ガガガガッ~~~~♪♪♪
と、とりあえず作るので(笑)型紙がないのが、いつものことなんですが…

今回は、型紙もあるよ♪と、裸のダッフィーに付けてくれた。
 でもね…できれば…贅沢言うと…作った服も付けて~~~(--〆) ついでなので、ミチャコのハンドメイド紹介…

ゴルフクラブのヘッドカバーだそうです。
(※一応言っておきます…こちらsironekoのブログです。ミチャ子のブログではありません。)

e0175885_20415267.jpg

e0175885_20421668.jpg

e0175885_20424494.jpg

e0175885_20431386.jpg

( 一一)思いつきなので、型紙はありません

ついでの^_^;その2~

ミチャコの愛犬チーチ
e0175885_20454823.jpg


の~ロブスター?
で、持ち主のチーチヽ(^o^)丿

e0175885_20555164.jpg

あっ間違えた…後ろ向きのままだと、怒られそうなので、
ハイ…⇊ これでいい?
e0175885_20571730.jpg


頑張って紹介したsironekoに
1クリック応援宜しくお願いしま~す

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-05-15 21:01 | 雑記
GWに京都の本屋さんで…
e0175885_15342244.jpg

タティングもですが、いろんな技法がいっぱい詰まっています。
前にもこの分厚さはありましたけど(笑)
e0175885_1536126.jpg

e0175885_15371542.jpg

ボビンレースの本⇈ 

帰りのお荷物がずっしりとしていましたが(笑)時間があればもっと見ていたかったですね。

お次の準備~
e0175885_15424846.jpg

e0175885_15431169.jpg

最近^_^;ビーズとの組み合わせがお気に入りで、次の準備も進行中です。
思いつくと、とりあえず形にしています。

前回、ロングケータイストラップを作ってから、すっかりハマっています。

今日の1クリック応援宜しくお願いしま~す(*^_^*)

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-05-13 15:52 | タティングレース

ROSE(*^_^*)

久々のアトリエ投稿です053.gif




もう一段入れようかと思っていたのですが
思っていたよりも綺麗にまとまってくれましたので
ここで、完成としました=^_^=

アトリエに投稿しましたので、こちらでご覧下さい。

今、新しく編んでいるのがこちら~

e0175885_2125311.jpg
e0175885_21254641.jpg


まだ、中心部分だけですが、これもタティングで編んでいます。
これから綺麗に咲かせる予定の
立体ROSE~♪♪♪ 

コサージュになるくらいに編めるといいのですが~これからまた研究です。

今日のポチッ!ヽ(^o^)丿応援宜しくお願いしま~す056.gif

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-05-07 21:33 | タティングレース
久々のフリパターン=^_^=の制作…
まだ、数段編む予定。のんびりペースですが、編んでいます。

e0175885_13131985.jpg

e0175885_13135767.jpg

まだ、数段入れますが、もうすぐ完成です。=^_^=

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-05-05 13:16 | タティングレース