My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




フリーパターン続きです(*^_^*)

前回のモチーフにもう1段 編み目数1-2 

   チェインの真ん中のピコに繋いでいきます。

e0175885_19345310.jpg

DMC100番糸使用

e0175885_19411565.jpg
 

続きはまた今度~(^.^)/~~~ 今日のタティングフリーパターンでした♪♪♪

今日の1クリック応援宜しくお願いします凸ヽ(^o^)丿ポチッ!
ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-03-29 19:47 | タティングレース
Sironeko♡ Tatting
シャトル 鉤針の追加をいたしました。

e0175885_9465583.jpg綺麗なカラーのシャトルこのシャトル私も愛用していますが、使いやすくてお気に入りのシャトルなんですよ♪♪♪少し大きめのシャトルです。 ブルー ライム ピンク 




クロバーさんのシャトル こちらも愛用品 (*^_^*)⇊ いくつあっても嬉しいですよね!e0175885_9512448.jpg




                 
クロバー クラシックタイプのシャトル 爪なしなのシンプルなデザイン。コロンとしていてかわいい~=^_^=  ⇊ e0175885_957168.jpg細糸タティング用の鉤針も追加いたしました。  
 お教室内でも、材料販売させていただきますので、お気軽に声をかけてください。本の販売は、今のところ予定していませんがこれから始める方へ、お勧めの本など出来る範囲での紹介をさせていただきます。 





タティングレース教室のお知らせ~

アドバイザーとして順調にスタートすることのできたタティングレース教室ですが、もう1クール2クールと追加となりました。

受講券販売期間

4月6日(水)~4月19日(火)
まなびパークたじみ 5階事務所 9:00~21:00
※月曜日は休館日 (但し月曜祝日は開館)
たじみオープンキャンパス事務局 0572(23)7022

詳しくは、
多治見市文化情報誌 ぶんぶんねっと(平成23年4月1日発行)をご覧ください。 =^_^=♪♪♪


まずは小さなモチーフから始めてみてください。
皆さんのタティングレースを始めるきっかけになってくれると嬉しいですね!
個人差もありますので、この期間で仕上げられない場合もありますが、出来るだけうちに帰った後でも編みあげられるようにデザインを考えて提供しています。


e0175885_1161998.jpg


使用糸 (中央) Lizbeth Sizi20 Col.625 
    (外周) DMC BLANC 100

※ こちらの編み図 ⇈ まだまだ続きます(*^_^*) とりあえず1-1~

お教室ではピコをきちんと揃えていただくために、こちらで用意したピコゲージを使っていただいています。

Sironeko流 ピコゲージ と言ってもエコクラフトのテープをカットしただけのものです(笑)
でも、これ!(^^)!使えます!!

続きはフリパターンとしてまた、紹介したいと思いますが、
個人で使われるのも、商用も自由です。

但し、商用使用の場合売り上げの1部を募金して頂けると嬉しいです。
個人使用の場合はどこかでちょっとだけ募金協力して下さい。

また、Sironeko Tatting の編み図であることを明記していただき、使ったことをお知らせしていただけると嬉しいです。

詳しくはこちらをご覧ください。

 Donation Pattern Project@wikiへようこそ

企画考案者 はひひんさんの企画に参加させていただきます。 ⇈

今日の1クリック応援宜しくお願いします凸ヽ(^o^)丿ポチッ!



ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-03-27 12:14 | タティングレース


応援ドイリー オリジナル

1段増えました=^_^= 
e0175885_21534851.jpg

e0175885_21541682.jpg

e0175885_21544954.jpg


やさしくて明るいドイリーになってくれると良いんだけど(*^_^*)糸番もいろいろミックスしています。このドイリーまだまだ続きます。

楽しんでいただけましたら~どこかでちょこっと募金宜しくお願いいたしますヽ(^o^)丿♪♪♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-03-23 22:00 | タティングレース

応援ドイリー!(^^)!




久々の投稿です。オリジナルドイリー
e0175885_14351292.jpg

e0175885_14363368.jpg


少しずつ大きく繋がっていきます(*^_^*)募金の輪も大きく広がっています。
こちらのドイリー応援ドイリーとして編んでいきますので、少しでも、いいな~とか、綺麗!と思っていただけましたら、どこかでちょっとだけ募金して頂けると嬉しいです。(^.^)/



ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-03-21 14:58 | タティングレース
先日、我が家にやってきた…(*^_^*)
e0175885_21332536.jpg

しっぽ…???

編み好き@amiami通信のmikoさんのところからやってきたカメさん016.gifかわいい!!

e0175885_21363916.jpg
e0175885_2137859.jpg

e0175885_21382362.jpg

手作りクッキーと一緒に~~~(*^_^*)ありがとうございました。
とっても美味しかったです♪♪♪

今日は、もうひとつ紹介…ヽ(^o^)丿
先日のお教室です。
e0175885_21402446.jpg

e0175885_214151.jpg

e0175885_2141353.jpg

e0175885_21422891.jpg

e0175885_2143396.jpg


少しづつですが、形になっていくので楽しくなってきたかな?
今回10日間しかないのですが、本を買われる方も、これからも続けていただけると嬉しいですね。
ただいま、次の編み図の準備中です。(*^_^*)

 ※ そして、先日からのお願いしていたことですが、実は、こちらの情報がチェーンメールであることが分りました。 名古屋人さまより、コメントにてご指摘を頂きました。大変申し訳ありませんでした。お願いをブログで紹介してくれたmikoさんゴメンナサイ 

 先日のブログでのお願いのページは削除いたしました。




ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-03-13 21:50 | タティングレース
モチーフをアレンジしてちょっとだけ縁取り=^_^=♪♪♪
e0175885_10145445.jpg
ちょっとしたことでもイメージが変わるのが面白い(*^_^*)100番の糸を組み合わせただけなんですけどね。
e0175885_10182040.jpg


思いのほか綺麗でしたので、色違いで並べてみようかな~016.gif
お教室では、時間が限られているのでそれほど進められないんですが、同じパターンの繰り返しでしたら、お家に帰ってからでも楽しめますので、ちょこっとアレンジです。

今日のプチタティングでした~003.gif

今日の1クリック応援宜しくお願いします凸ヽ(^o^)丿ポチッ!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-03-08 10:25 | タティングレース

モチーフ繋ぎ~=^_^=

お教室で、10日でできるもの…
シンプルで簡単なものから…といっても、初めてだと大変(^_^;)

ちょっとしたモチーフを編めれば
あとから応用して、いろいろと作れると思って
モチーフ繋ぎヽ(^o^)丿☆

e0175885_22411672.jpg

e0175885_22414623.jpg


どこでも、お気楽に編めるといいんだけど
初めのうちは必死で(笑)優雅という言葉は出てきませんね~^_^;

1個でも満足できるものができて、形にして持ち帰って頂けると嬉しいんですが
2時間で、ぎりぎり~できればあと1時間ほしいですね。

次も、がんばろ!(^^)!

今日のポチッ!応援していただけると嬉しいです=^_^=

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-03-05 22:53 | タティングレース