My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つまみ細工タティング♪♪♪
ちょっと春色~~~(*^_^*)

e0175885_153886.jpg

e0175885_1538279.jpg


今回はプレゼント用ですので~ショップには並びませんが、
次は、かわいらしいのを計画中です。

では、今日のポチッと応援していただけると嬉しいです凸ヽ(^。^)ノポチッ!


ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-02-27 15:41 | タティングレース
おはようございます=^_^=
では、朝から抽選会emoticon-0115-inlove.gif~~~~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

e0175885_9473124.jpg

ピンククロス♪参加者3名様

e0175885_9484274.jpg

水色モチーフ参加者8名様

では~~~~

e0175885_9523099.jpg

こちらへ~いれて…
シャカシャカ~~~emoticon-0123-party.gifフリフリ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

でてきたのが…こちら ⇊

e0175885_9535511.jpg

私もまだ見ていないので(^_^;)どきどき~~~~♪♪♪

では…

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
        emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
                 emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
                          emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif    いきま~~~すヽ(^。^)ノ

e0175885_9574034.jpg



 おめでとうございます♪♪♪ 

参加して下さった皆様ありがとうございました=^_^=~~♪♪♪

当選された方は、鍵コメにて連絡先をお知らせください。

e0175885_1005544.jpg

e0175885_1013198.jpg


これ、楽しいかも~~~またやろうかな♪♪♪
楽しんでいただけましたら
1クリックしてやってください凸ヽ(^。^)ノポチッ!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-02-26 10:06 | タティングレース
Tattingレース教室=^_^=まだ2回目ですが、
楽しい♪♪♪生徒さんの作品を紹介します。


e0175885_1481139.jpg

e0175885_14115028.jpg

e0175885_14121266.jpg

e0175885_14122949.jpg


7名ほど来ていただいていますが、今回4名様の紹介です。
また、少しずつ紹介させていただきたいと思います♪♪♪
2回目でこれだけ編めれば上出来ですemoticon-0105-wink.gif

そして、今次のつまみ細工の準備に入っています。

e0175885_1417372.jpg

今日は布の糊づけに入ります。
一気にやらないと~~~^_^;がんばろう!

タティングレースのプレゼント応募は今日までです。
まだの方~~~お急ぎくださ~い(^.^)/~~~ね♪♪♪
 


今日の1クリック応援宜しくお願いいたします凸(^_-)-☆ポチッ!!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-02-25 14:25 | タティングレース
e0175885_01032.jpg


ショップオープン=^_^=ブログ3年目~を記念して
プレゼント♪♪♪

応援して下さった方、ショップへの来店、お買いものして下さった方へ感謝をこめて

プレゼントemoticon-0115-inlove.gif

 ① クロス 
e0175885_0143620.jpg

e0175885_015294.jpg


 ② 水色モチーフ 
e0175885_0163162.jpg


いっぱい詰めてみました~~~~(*^_^*)♪♪♪

今日から25日まで~ご希望の商品番号をコメントしてくださ~い=^_^=
抽選発表は26日の予定です♪♪♪

初めての方も大歓迎です!

今日もポチッと応援していただけると嬉しいですemoticon-0102-bigsmile.gif

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-02-20 00:24 | タティングレース
今日のお花emoticon-0155-flower.gif

e0175885_14275086.jpg

こちらはブローチ用(*^_^*)

e0175885_14291184.jpg

e0175885_14294460.jpg

1個でも華やかです(*^_^*)

e0175885_14311489.jpg

こちらはクリップ式になります♪
クリップ式のかんざしですが、カバンにつけても可愛いかも~=^_^=

e0175885_1433349.jpg

コサージュ~♪♪♪ 春色のお花をまとめてみました。

そして…
プレ企画準備=^_^=

e0175885_1436043.jpg

e0175885_14365577.jpg

e0175885_14373989.jpg

e0175885_14382043.jpg

パーツとして作品に使ってもらえるといいんだけど~

とりあえず1つ完成♪
もうひつ、用意をしますのでもう少しお待ちくださいね!

今週は、お教室も始まるので、準備や制作に追われていますが
細糸タティングも再開したくて、シャトルに糸を巻き巻き~
でも、細糸ってシャトルにいくら巻いても^_^;なかなかいっぱいにならないんです。
なので、今日は巻き巻きだけで終わっています(笑)

では、今日のポチッと凸ヽ(^o^)丿♪♪♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-02-14 14:54 | タティングレース
つまみ細工タティング∻∻~=^_^=

1つ完成しました。
e0175885_12433348.jpg

e0175885_12441824.jpg

e0175885_12445561.jpg


最近お気に入りのふんわり羽もたしてみました。(*^_^*)
今回のオーダーお洋服でとのことでしたので、


今日はもう一つ

今月2月26日でブログ3年目~そして
ショップオープン記念をかねて、日頃応援して下さっている皆様へ感謝をこめて
プレ企画計画中です。

チラッとね

e0175885_12501819.jpg


皆さんの作品に使ってもらえるようなパーツを編んでいます。
来週中には詳しくお知らせできるかな?と、只今アミ編み中です。
間に合って~~~~っと思いながら^_^;

では、今日も制作に入ります。
ポチッ応援していただけると、と~っても♪♪♪うれしです(*^_^*)

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-02-09 13:05 | タティングレース
つまみ細工タティング
オーダー品制作中です=^_^=

e0175885_21494479.jpg

タティングが入りました(^.^)/

e0175885_21505039.jpg

e0175885_21511737.jpg

こちら、組み合わせ予定のお花です。まだ、増えますよ~♪
e0175885_21522183.jpg


これから、まだまだアレンジしていきます。

今日はここまで~また次のUPをお持ちください。


では、ポチッ!と応援お願いしま~す凸ヽ(^o^)丿♪♪♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-02-06 21:57 | タティングレース
Sironeko Tatting 只今オーダー品制作中です。

つまみ細工タティング

e0175885_9195731.jpg

e0175885_9203733.jpg

e0175885_921648.jpg

e0175885_9213393.jpg


コサージュになる予定です。
春色の優しい色のお花を集めていこうかなぁ~と思っています。

今日は、先日注文した本!(^^)!届きました♪

でも、まだチラリとしか見れていないんですが…
e0175885_9284444.jpg

アンティーク(復刻版) 手芸教本 Schiffchen Arbeiten 
(※こちらは商品ではありません)

ドイツの手芸教本 
バイヤーズのタッティング教本のI巻とII巻を1994年に復刊したものだそうです。

週末にでも、じっくりと楽しもう♪♪♪

Sironeko Tatting
オープンして、ご来店して下さった皆様、お買いものして下さった方々ありがとうございました。
少しずつ商品も増やしていきますので、宜しくお願いいたします=^_^=

今日も、1クリック応援していただけると、とっても励みになります凸ヽ(^o^)丿ポチ!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-02-04 09:40 | タティングレース
オープン数日前まで、リンクが張れない、看板バナーがないなど…アクシデントもありましたが、
無事、ショップSironekoTatting オープンすることができました。
オーダーも頂いて、まずは順調にスタートできましたが、まだまだ、これからですね(*^_^*)

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。=^_^=

只今、新作のつまみ細工タティングの準備、そしてオーダー商品の制作準備に入っています。

こちらは新作商品のパーツです。コロンとした可愛い作品になる予定です。

e0175885_7503383.jpg


e0175885_753413.jpg

こちらは、買い集めてきた布の1部

コットンから、ちりめん、お着物からの布だったりといろいろとあるのですが
最近、いえ、つい先日ですね^m^ふらりと入ったお店で見つけたのが、右下…

今回、この形で売られていたのは初めてみましたが、とても気に入っていますので
また、仕入れに行く予定でいます。

お店のおばちゃんに、『もう最後なのよ~~~っ!!!良いでしょっ!!』と笑顔でみせていただいて、お買い上げしてきましたが、お店オープン直前から、なぜか物との巡り合いが良いようです。糸や探していたタティング本を偶然みつけたりと…(3年ほど探していたんです(笑))ふらりとやってくる…もちろん、今届くのを待っています。ワクワクヽ(^。^)ノ♪♪♪ 楽しみに待っています。

オーダー商品の制作準備~⇊
e0175885_8174317.jpg


花芯です。タティングで包んでいますが、編み目によっては品がよくなかったりとするので
微妙なバランスで包んでいます…私のこだわりですね(笑)お花の中心に、ワンポイントの様にありますが、存在感が大きいです。

これから、布の糊づけに入ります。

つまみ細工のオーダーは予算と色形を聞いて、ブログで制作過程をUPしながら作り上げていきます。また、こちらで制作中の作品も、気になるものがあればコメント、メールなど受け付けますので
お気軽にご連絡ください。

実際に手にとってのお買い物ができませんので
こちらで、制作過程をみながらご意見を聞いてつくりかえていきます。(*^_^*)

完成して、気に入って頂いた時にお買い上げとなります。

では、今日もランキング応援していただけると嬉しいです!
宜しくお願いします凸ヽ(^。^)ノポチ!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-02-02 08:46 | タティングレース

ショップオープンいたしました=^_^=

Sironeko ♡Tatting
ぜひ、遊びに来て下さいね!宜しくお願いいたします。

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-02-01 08:30 | タティングレース