My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Sironeko Tatting
=^_^= つまみ細工~♪♪♪

クリップ式にしてみました。
花芯がタティングなので、
葉っぱをアンティーク調のパーツにしてみる…(*^_^*)

e0175885_8544186.jpg


e0175885_8553027.jpg


e0175885_855581.jpg


このクリップ式、まとまりもよくて
使いやすいので、つまみ細工を作るときには
いつも、買い足すんですよね~♪♪♪

今日の1クリック応援ん凸ヽ(^。^)ノ♪宜しくお願いします!

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-12-21 09:03 | タティングレース
お花が増えました=^_^=emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

SiroenkoTatting

つまみ細工とコラボ~

e0175885_12303238.jpg

e0175885_12311198.jpg


こちらは、PCではブルーに近いんですが
ほんとは、綺麗なアナスイカラーなんですよ~

e0175885_12322123.jpg

e0175885_12324994.jpg



3つとも、まだ制作途中ですが
一気に作ろうと思うと

こんなことになる…(^_^;)

e0175885_1235453.jpg

e0175885_12353420.jpg


ひたすら、布の裁断作業…とっても地味~な作業です(笑)
しかも、しっかりと糊付けされアイロンがけされた後、下準備に時間がかかりますね。

まだまだ続きま~す(*^_^*)

sironekoの地味~な努力に(笑)
クリック応援宜しくお願いします。凸ヽ(^。^)ノ♪♪♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-12-18 12:45 | タティングレース

手仕事研究~=^_^=♪

Sironeko❤tatting
=^_^=今日は研究~(笑)

作品を作る前にとりあえず、研究を重ねるのが習慣♪
e0175885_941157.jpg

こちら、まだ研究中なので
そんなに作り込んでいません、とりあえず乗っけてみました(^^ゞ

次~
今度、商品にする予定のリング♪♪♪
e0175885_9451936.jpg

e0175885_945502.jpg



土台になるリングですが、
タティングでも使えますね(*^_^*)
e0175885_947337.jpg


こちらは、いろいろな種類で
大きなお花と、セットで作る予定です。

手仕事研究中~~~のsironeko=^_^=でした♪

今日の凸ヽ(^。^)ノポチッ!お願いしま~す!
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-12-16 09:57 | タティングレース
つまみ細工~まだ、続いています=^_^=
e0175885_8313599.jpg


タティングが入りました~↑黒だと、イメージがまた違うんですよね♪

また、違ったデザインにしたいので、
今、考案中~♪♪♪

なので…

今日は、お気に入りの紹介
(*^_^*)最近集めてるマスキングテープ

e0175885_8432023.jpg

e0175885_8435212.jpg


ラッピングとかに、大活躍してくれるので~最近のお気に入りです♪


今日も1クリック凸ヽ(^。^)ノ****お願いします!

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-12-14 08:50 | タティングレース
 今度は、ちょっと大人モード♪♪♪=^_^=  

e0175885_012449.jpg

真っ白のタティングを入れて一番綺麗に見せるには、
やっぱり黒がいい=^_^=と思って今回は黒にしてみました。

e0175885_0142433.jpg

ここから、タティング入りま~す!でも、次回ね…^m^

つまみ細工に欠かせないのがコレ ⇊

e0175885_0163692.jpg

いつも、ハサミを使っていたんですが^_^;もう大変なので
つい先日買ってしまいました。布切る作業が全然違う~~~
もっと、早く買っておけばよかったですね。

今日はここまで~=^_^=♪♪♪

今日もクリック応援宜しくお願いします。凸ヽ(^。^)ノ♪♪♪***
いつも、応援ありがとうございます。 

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-12-12 00:22 | タティングレース
つまみ細工に、もう一つタティングでひと手間加えました。

e0175885_9455673.jpg

e0175885_9463093.jpg


↑↑ パールピーズを細糸タティングで包んでいます。
ちょっとしたパーツですが、この存在感がまた、良いです。

e0175885_9485869.jpg


思っていたよりも品よく(*^_^*)まとまってくれました。

今日のsironeko=^_^=tatting
つまみ細工とタティングのコラボ~完成!しました。

もうしばらく、つまみ細工コラボ~続きます。

今日のクリック応援宜しく願いします凸ヽ(^。^)ノポチッ!
いつも、ありがとうございます。

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-12-10 09:56 | タティングレース

今日のお花~=^_^=♪

ちょっと、デザインの違うお花を、追加してみました。
e0175885_1613183.jpg


花びらの形が違うんですよ♪(*^_^*)

e0175885_16144356.jpg

良い感じの花束になっています。
ここにもうひと手間~タティングで加える予定~

もうすぐ完成です(^_-)-☆

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-12-08 16:21 | タティングレース
つまみ細工とタティングで、上手く組み合わせやすいのが
多分、この球体型(*^_^*)

今回は、お試しなので
可愛くはないけど~

e0175885_17502595.jpg

品よく組み合わせれば、タティングと綺麗に並びそうです。=^_^=

e0175885_182227.jpg

e0175885_17521858.jpg

これ、かんざし用です。先にキラキラ☆彡ゆらゆら~とした、ビーズパーツ
とかを付けられるようになっています。

いろいろと、作れそうなので楽しみです!

みなさんのクリック応援のおかげで、ランキング1位!
いつも応援ありがとうございます

これからも、宜しくお願いします=^_^=

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-12-07 18:03 | タティングレース
つまみ細工~=^_^=
ブローチにしてみた。


e0175885_10474352.jpg

パールを入れようか
悩んだのですが
とっても、シンプルに(*^_^*)まとまっていますので
ここまでにしておきました。

 では~次!(^^)! ⇊ 

e0175885_1051329.jpg

こちらも、やさしい色を使って
ま~るいお花
前回のお花よりも花びらを丸くしてあります。

e0175885_10534666.jpg

対のお花はこちら~ヽ(^。^)ノ

まだ、ブローチにしようか
クリップ式にしようか、検討中です。

もっと、タティングで飾ってしまおうかと
思っていたのですが、ワンポイントぐらいが
とっても良かったりするようです。

そう思うと、タティングの存在感はすごいですね。

emoticon-0115-inlove.gif
今日は、お知らせ =^_^= 来年になりますが

2/18・25

3/4・11・18・25

4/1・8・15・22

金曜日 (全10回)
10:00 ~ 12:00

多治見市学習館 たじみオープンキャンパス
☆ まなびパーク 4階 団体活動室1

Sironeko の=^_^= タティングレース教室 開講いたします。

平成23年1月1日発行の広報誌 

『Bunbunねっと冬号』

に掲載されますので興味のある方はぜひ、=^_^=見てくださいね!!

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
今日の凸ヽ(^。^)ノポチッ!お願いします♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-12-06 11:34 | タティングレース
emoticon-0155-flower.gif今日は、お花の追加~ハイ!コレ=^_^=

e0175885_20295396.jpg


 2つ並べると~
e0175885_20175012.jpg


思いのほか、良い感じにまとまっています。
e0175885_20191534.jpg


デザインを変えてみたり、布の組み合わせを変えてみたりと、
ちょっとだけイメージを変えるのも、花束みたいに作り置きをしておくと
アレンジしやすい。今のうちにたくさん作っておこう(^_-)-☆

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-12-04 20:33 | タティングレース