「ほっ」と。キャンペーン

My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

160番タティング~♪

 Sironeko=^_^=tattineg~♪♪♪ 

160番でアミ編み~
ちょっとだけお花が増えた~って、これだけ? ^_^;
 
e0175885_1359892.jpg


でもね、とっても、小さいんですよ~これこれ⇊
e0175885_1402788.jpg


で、今日は朝から工作?
e0175885_1442941.jpg


ザクザクと発泡スチロールの球体をカットして
土台作りです。厚紙のカットは~昨日、暇そうにTVを見ていた長男に、

( ^^) _Υ 『はい!』と、ハサミを渡して~(笑)

(;一_一)『なんでオレ?』

もちろん!うちで1番暇そうだから…(^_^;)

e0175885_1454683.jpg

できたのがこれですが、これからまた、地味~な作業が続きます…。

長男のお手伝いに?!1クリック~(笑)凸ポチッ!ヽ(^。^)ノ

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-11-30 14:22 | タティングレース
Sironeko=^_^=tatting~クリスマスの準備に
まだ、編んでいない方はぜひ、参考にリースを編んでみてくださいね♪




そして、今、制作中の一つ~(いろいろと同時進行でちょっと忙しくなっています(^_^;)が…)
こちら、

e0175885_10572893.jpg

工作?!みたいですが…これ、つまみ細工の材料です。

ピンポン玉みたいなのを、切って土台にするんですが
e0175885_10592319.jpg

(ミニのこぎり?!みたいなのが⇈ありますが、これ、フェリシモで買った、段ボールとかを切るやつです。ほかに牛乳パックとか切るハサミとかったんですよね…多分(笑))

とっても切り易いので使っていますが、キュルキュルキュル~と嫌な音(^_^;)
でも、これがないとね…とりあえず下準備に入っています。

前回、作ったのがこちら、いくつか作ったうちの一つですが、
e0175885_1155515.jpg


今回、タティングとコラボの予定で進めています。

さて、今回はいくつ作る?(笑)

今日のオマケ~(*^_^*)
昨日、次男のマラソン大会だったんですが…
スペシャルゲストに高橋尚子さん♪
お写真は、保護者代わりについて行った長男が撮ってきてくれたんですが、
もう、人人人~で大変だったそうです。

で、次男は?
e0175885_11225497.jpg


順位は(^_^;)ともかく、無事完走しました。
良く頑張りました!!\(^o^)/


次男の頑張りとsironeko工作?!に1クリック応援宜しくお願いします。

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-11-29 11:33 | タティングレース
  Sironeko =^_^= tatting ❤  

今日は細糸160番でアミ編み~~~♪♪♪

e0175885_7483550.jpg

sironeko=^_^=お気に入りのJanさんの本から編んでいます。

まだ、お花だけですが
これ、カラーでも良いかも?

と、言うことで…編んでみた(*^_^*)
e0175885_7552994.jpg



この糸、前にも紹介しましたが
お試しで買ってみた、糸~!(^^)!
e0175885_7573448.jpg

e0175885_7585433.jpg


サイズは(^^ゞちょっと大きくなっちゃいそうですが、色は綺麗です。

Sironekoの=^_^=160番tattingでした~♪♪♪

今日のポチ♪ポチ♪ポチ♪宜しくお願いします(^^)/~~~  ❤ 

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-11-27 08:08 | タティングレース
 今日のSironeko ❤ tatting =^_^= 

前回のイチゴ~~emoticon-0115-inlove.gif

乗っけてみた…
e0175885_8351411.jpg

積んでみて…
e0175885_8354244.jpg


e0175885_836417.jpg

いちごの~
 emoticon-0166-cake.gif ケーキ ♪♪♪ ヽ(^。^)ノ ♪♪♪ に見えるかな~?

ちょっと遊んでみました。
でもね、

e0175885_841098.jpg


 DMCの糸が、ぴったり~~!(^^)!    

sironeko=^_^=の糸遊びでした♪

お知らせ~☆彡

ブログ村のランキングに参加し始めました。
いつも応援ありがとうございます。
これからも、クリック応援していただけると励みになります。
宜しくお願いいたします。



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-11-26 08:49 | タティングレース
今日もアミ編み~=^_^=♪♪♪

 Sironeko❤tatting 

e0175885_12353951.jpg

©Yukari.K=^_^=Sironeko

今日はイチゴ~~
e0175885_12374460.jpg

e0175885_12383077.jpg


とっても小さいので木苺みたいですね^_^;

緑のところは研究材料に買い足した糸で、編んでいます。
160番に比べるとそこまで細くはないですが
色も綺麗~~♪♪♪コチラは黄色(*^_^*)
e0175885_12424649.jpg

e0175885_12432671.jpg


ちょっと毛羽立つけど~良いかも…。

 ❁ 前回の続き~!(^^)! ピコ♪ 

前にも紹介したんですが、ピコの繋ぎが気になる~とのことでしたので
もう一度UP♪しますね(^_-)-☆

e0175885_1252293.jpg

e0175885_12525085.jpg

⇈(^^)/こちらは、sironekoがいつも愛用しているピコゲージ♪
エコクラフトテープで作っています。(※カラーのテープは色が移るのでご注意!)

これを使い分けると
e0175885_12551984.jpg

お花もちょっとゴージャスになります。

e0175885_1256892.jpg

リングの間にも小さなピコがありますが
ここの繋ぐためのピコはゲージの1番先で
できるだけ小さいピコで作ってあるので、目立つことがないようになっています。

160番ぐらいになると、針をゲージにすることもあります。

針がねアートでも作れますので
気になる方は参考にして下さいね♪♪♪ 


 Sironekoピコゲージでした♪♪♪ =^_^= ❤ 

参考になりましたら、ぜひ
1クリック2クリックヨロシクお願いしま~す(^^)/~~~☆

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-11-23 13:13 | タティングレース

 今日のSironeko=^_^=❤tatting~♪♪♪ 
e0175885_18422878.jpg

繋いでいます=^_^=オリジナルドイリーを編み始めましたが、編み図を書きながら長期作品になりそうです。今回は細糸ですよ~(^_-)-☆イメージがいろいろとありますが~タティングのドイリーは似たようなものが多いので、他では見られないものを考えています。研究しながら編むのが楽しくてヽ(^。^)ノ****ワクワクしますね♪♪♪

そして、太糸タティング用にシャトルの追加~
e0175885_1852882.jpg


このシャトル、ちょっと大きめなんですが太糸用には編みやすくて(*^_^*)ちょうど良いんですよ~色も綺麗なので、また追加するかも♪

 ✿ タティングの裏表~(^^)/~~~ 前回のコメントに裏表の見分け方について質問がありましたので、それについてです。
Sironeko流?!独学ですので(笑)参考までにしておいて下さいね。=^_^=

e0175885_1934613.jpg

プチモチーフですが、こちらで裏表を見ますと…

e0175885_1945050.jpg

この、ピコの下に足があるのが表(^^)/

e0175885_1955384.jpg

足が無いほうが裏となります。

1枚のドイリーにピコがたくさん並びますが
できるだけ綺麗に見えるように、ピコが表を向くように
できていると思います。とくに外周はピコが表向きになるようになっていますね。
太糸ですと、横から見ると分ると思いますが
e0175885_19122333.jpg

ピコが下の台に付いています。これを裏向きにしますとピコが浮いて見えます。
(これが185番になりますと、まったく見えませんけどね(笑)=^_^= )

参考までにですが、この裏向きになってしまうピコを
すべて表向きになるように独得の編み方をされている方もいます。

糸の始末をするときに、糸を引きこんだり
編み込んでしまえば、裏表も綺麗ですが細糸になると
編み込んだ跡が、ボコボコとなるのでsironekoは単純に手芸用ボンドで(乾くと透明になる)
普通に始末しています。

参考になったかな~?
sironeko=^_^=流タティングでした~♪♪♪

今日の1クリック2クリック♪ヨロシクお願いします。

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-11-21 19:41 | タティングレース

Sironeko=^_^=tatting

 Sironeko tatting ❤=^_^= 

今回は実用性を兼ねていますので
太糸でアミ編み♪

e0175885_12491312.jpg

e0175885_12494353.jpg

e0175885_12501041.jpg

e0175885_12503975.jpg

©Yukari.K=^_^=sironeko

sironekoの糸遊び~♪
コチラは~

e0175885_12575110.jpg


バラ?
適当に編んでみましたがイマイチでしたので、ボツです(笑)

糸遊びですので、そんなもんです^m^

今日のポチ♪ポチ♪~~⇊ヽ(^。^)ノ凸して下さい。
emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-11-18 13:07 | タティングレース
 今日のSironekoタティング~=^_^=♪♪♪ 

e0175885_2231423.jpg

 コレ⇈ 土台になります❤ 

e0175885_2245759.jpg

  リボン~♪♪♪ emoticon-0115-inlove.gif

せっかくですので、
専属モデルのSironeko❤ちゃん=^_^=


e0175885_22124130.jpg

e0175885_2214459.jpg

 ©YUKARI.K=^_^=Sironeko 

久々にオリジナルを作ってみました(^_-)-☆

今日もクリックして応援していただけると、とっても嬉しいです!(^^)!

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-11-14 22:22 | タティングレース
今日は前回の続き~(^_-)-☆
麻呂さんのところへドラゴンと一緒に飛んで行ったemoticon-0152-heart.gif

TATTING HEARTS より 160番糸
e0175885_8364423.jpg

e0175885_8382672.jpg

e0175885_8385744.jpg


細糸タティングが続いていますが
e0175885_8442177.jpg

e0175885_8444698.jpg

ちょっと、糸遊びで楽しんでいます。
海外のフリーパタ―ンのハートも並んでいますが
オリジナルドイリーも制作中~今回は編み図も書く予定~♪♪♪

sironekoの糸遊びでした(^^)/~~~
では、今日もポチポチ~押してください⇊
 いつも応援ありがとうございます

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-11-12 08:52 | タティングレース
 しっぽが巣立ちました?!(^_^;) 
前回のしっぽ~コレ⇊
e0175885_22305847.jpg


海外のフリーパターンよりドラゴン!(^^)!
e0175885_22331257.jpg


e0175885_22334444.jpg


e0175885_2234508.jpg


え~パッケージ?されまして
麻呂犬写真館の麻呂さんのところへ~飛んで行きました(^_-)-☆
ドラゴンの他には~=^_^=次回UP♪

そして、麻呂さんのところから

見てみて~~~(*^_^*)

e0175885_22414135.jpg

素敵なラッピングに=^_^=

e0175885_22425898.jpg

e0175885_22432810.jpg

バラも素敵です❁そしてプレートも手作りなんですよ~♪
e0175885_2244754.jpg

 Sironekoちゃんにごあいさつ=^_^=♪♪♪ 
もう可愛くて~~=^_^=
ちゃんと、オッド*アイになっています。うれし~~い=^_^=

麻呂さん、ありがとうございました(*^_^*)
連れて歩きますよ~♪♪♪
嬉しくて子供に=^_^=にと見せびらかししちゃいました(笑)

では、ご機嫌なsironekoに1クリック2クリック⇊してやってくださ~い♪♪♪
emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-11-10 23:03 | タティングレース