My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 完成しました~!! emoticon-0115-inlove.gif

Jan Stawasz Tatting theory and patterns より
e0175885_18511034.jpg


完成までに時間がかかって(^_^;)
ブログ書いていませんでしたが、やっと完成しました!

e0175885_1854741.jpg

160番で編んで、このサイズ ⇈ 23㎝ぐらいになっています。

このデザインはJanさんの本の中で1番お気に入りのデザイン(*^_^*)
細糸で編んでおきたかったんですよね~♪♪♪

お次は~\(^o^)/

e0175885_2041158.jpg


久々の段染め糸で~何編もうかなぁ
と、とりあえず巻き巻き♪しておきました。

今日の1クリック2クリックしていただけると
とっても嬉しいです!⇊ (^○^)凸ぽちっと♪♪♪

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-10-29 20:10 | タティングレース
160番でドイリー
外周になると編んでも1周するまでに
チマチマと地味な作業が続いています(^_^;)
e0175885_1358161.jpg

e0175885_1359578.jpg

でも、あと少しで完成♪ 楽しみですemoticon-0115-inlove.gif

今日は、=^_^= 

いつも、長男や私の寝室で
ごろごろしていますが…

なかなか
どいてくれない…

e0175885_1432832.jpg

ねぇ~ねぇ~(;一_一)どいてくれないかしら?

e0175885_145699.jpg

えっ?! なんで???

e0175885_148166.jpg



コロコロもってこよ~(@^^)/~~~♪♪♪

コロコロみると、大慌てで逃げていくんですよね(笑)
お兄ちゃんの部屋へだけど…(^_^;)

今日の1クリック2クリック=^_^=して頂けると嬉しいです!!

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-10-22 14:24 | タティングレース
外周を編んでいます(*^_^*)まだ、とってもシンプルですが
細かいんですよ~♪
e0175885_9224971.jpg

e0175885_9244587.jpg

Janさんのデザインで一番好きなのが
この、外周の華やかさですね。
e0175885_9284073.jpg

前回、Janさんの本から
お花のドイリーを編んでいますが
大きさを比べると、
同じ160番で編んでいますがもうこんなに大きくなっています。
e0175885_9303396.jpg

e0175885_9311861.jpg

この、160番気楽に編める細さですが
せっかくの細糸、できれば作品も小さいままでいてほしいんですけどね(^_^;)
デザインによっては、大きい作品になりますね。
今、この段で20㎝程の大きさになっていますが、
あと数段入りますので、25㎝ほどかな?
完成まであと少し!(^^)!
のんびりペースで楽しんでいます♪

いつも応援ありがとうございます。
今日の1ポチ2ポチ⇊して頂けると嬉しいです!

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-10-15 09:44 | タティングレース

次の段へ行けそうです(*^_^*) ⇊
e0175885_10541022.jpg

e0175885_10544082.jpg

Jan Stawasz Tatting theory and patterns

のんびり編んでいますが、次に編みたいのも考えています。
Janさんの、デザインも好きなんですが
前から気になっていたデザイン

e0175885_10595390.jpg


DMCの糸も追加~コチラは、久々の太糸です。
カラーも気に入っていますが、編んだ時に1番しっくりくるのがDMCの糸
編みあがりも良いですね。
e0175885_1125483.jpg


今日も1ポチ2ポチして頂けると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。

先程、送信するはずが
消えちゃいまして(笑)
2度目の書き直ししました(^^;)))

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-10-09 11:07 | タティングレース

お散歩?!(^^)♪

お散歩♪ (^^)/ 土岐プレミアムアウトレットへ チーチと一緒に…

でも、
やっぱり

(;一_一) このスタイルで…

e0175885_20384861.jpg


お散歩なのに…ほとんど歩かない。。。。
でも、シッポフリフリ~♪♪♪
お気に入りの、バックに入ってのお散歩です。
ちなみに、こちらのキャリーバック
SIRONEKOの、母手作りです!

ココが1番落ち着くようです。
e0175885_20484475.jpg


e0175885_20402531.jpg


今日のファッション~ヽ(^。^)ノ

e0175885_20411067.jpg


ほとんど歩かないチ~チのお散歩日記でした。(*^_^*)

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-10-08 20:53 | 雑記
ボビンレース糸 185番 1㎝以内で編んでみました。
前回のモチーフが大きく見えます。 

e0175885_23184425.jpg

e0175885_23191559.jpg

e0175885_23194028.jpg


=^_^= ちょっとピコの大きさがばらついたけど…
とりあえず目標達成~!!

ふっ~!!とすると飛んでいってしまいますのでご注意を!!

今日の1ポチ♪2ポチ♪ 宜しくお願いします(*^_^*)/

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-10-04 23:25 | タティングレース
185番 エジプトコットンでアミ編み~ (^_-)-☆
e0175885_18555624.jpg

e0175885_18563747.jpg

e0175885_18565753.jpg

ちょっとだけ涼しい日に、編んでみました♪
でも、これ以上編むと大きくなるので
1㎝に収まるモチーフにしておきたいんですよね。
せっかくの超極細糸なので…(^^;)

今日も1ポチッ2ポチッ♪♪♪(^^)/して頂けると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン

オマケ~♪=^_^=
[PR]
by siro-_-neko | 2010-10-03 19:09 | タティングレース