My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドイリーの外周を編んでいますが
今回、時間があまりなくて
まだ、こんなところなんですけどね(^^;)

e0175885_1335872.jpg

e0175885_1343629.jpg


大きいのか小さいのかですが~(笑)
細糸でもデザインによってはそれほど小さいものではないです。

e0175885_136149.jpg


そんなに前回と変わらないので
コレクション2~(^^)/のUP♪

e0175885_1365884.jpg

e0175885_1373022.jpg


貝の糸巻き~
厚みもあるので結構重い…

貝で作られたシャトルや糸巻き
とても綺麗ですが、ちょっと重いです。

時々、お料理に出てくる貝を見て
削ったら…できるよね?っと思ってしまいますね(笑)

sironekoコレクション2でした=^_^=

今日も1ポチ2ポチ~♪っと押していただけると嬉しいです♡♡♡

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-09-29 13:15 | タティングレース

シャトル~(^^)♪

少しづつ繋がっています。(^^)
e0175885_19203995.jpg


Janさんのドイリーは最後の段までデザインが凝っているので、
編んでいても楽しいんですよね。

そして、気になっていたPC
今、こうなっています(^^;)

e0175885_1926995.jpg


使えないのは、キーボードだけ…
ということなので、2段になっています(笑)

でも、中は無事でよかった~♪

今日は、こちらもUP045.gif

e0175885_1945205.jpg

e0175885_19453916.jpg

⇈リングが付いているんですが
コレ、ペンダントトップようです。でも、ちゃんと編めるんですよ~

e0175885_19475774.jpg

e0175885_19481572.jpg


sironekoコレクションでした(^^)/

今日も1ポチ2ポチして頂けると嬉しいです♡=^_^=♡

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-09-22 19:52 | タティングレース
今日は天気が悪くて057.gif糸の引き具合もイマイチです。
のんびりペースですが(^^)今日もアミ編み~

e0175885_11145461.jpg

e0175885_11153098.jpg

e0175885_11154610.jpg


外周の1部ですが、ここだけでも
キレイ~(^^)お気に入りのデザインです。
Janさんの本の中でも、1番のお気に入りになっていますが
ピコの大きさをどうしようか…と思い、
今回は、中心のお花と最後の外周だけ大きくする予定でいます。
なんとなくですけどね(笑)

e0175885_11224561.jpg

編んでいるうちに、
シャトルの先にお花のモチーフが引っかかる~
出来るだけ、パタパタとひっくり返して編むのを避けたいので
後付できる部分は
パーツにして結びつけることに…

e0175885_11292010.jpg


これなら編むのも楽です♪
白糸は、扱っているうちに
汚れることもあるので、糸によってはこの方法を使うこともあります。
でも、160番糸までですね。

チマチマ楽しんでいます(^^)/
今日も1ポチ2ポチ押していただけると、とっても嬉しいです♪♪♪

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-09-16 11:32 | タティングレース
朝からご機嫌のsironeko♪♪♪
 (^^)/ 

056.gif056.gif056.gif

旧PCからですが
昨日、主人がMemoryを増やしてくれたので
朝からPCがサクサク動いています。
Thanks a million! 016.gif
この調子で、壊れたPCの修理にも挑戦!(^^)v
してみるそうです。(修理費の見積もり見て絶句していたもん!)

Janさんの本からのお気に入りのドイリーを編んでいますが
今、ちょうどココ

e0175885_754299.jpg


もう少し、まん丸なリングがきれいに、並ぶといいのですが
糸が細いので、ばらついてしまっています。
アイロンでキレイにそろえようかなって思っています。

PCが使えない間に
1つお気に入りのハサミが増えました。

e0175885_80589.jpg

e0175885_803995.jpg


この、デザイン!久々に、コレ!!っていうハサミを見つけちゃいました。
DMCの糸も、一緒に並んでいたのですが
主人が、コレで編んでみたら?といってくれたので
一緒に、お買い上げ~♪♪♪

品のいいシルバーの糸です。
まだ、何を編むかは決まっていませんが
とっても楽しみにしています。 (^^)ワクワク♪♪♪

ご機嫌なsironekoに1ポチ2ポチ(^^)/宜しくお願いします。

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-09-11 08:14 | タティングレース
久々のブログですが、PCは戻ってこないようです(--;))

今日はとりあえず…こちら、

e0175885_19483418.jpg

e0175885_19493330.jpg

e0175885_19521335.jpg


Janさんの本から、お気に入りのドイリーを編んでいます。
160番ですが、前回30番で編んでいます。大きさは別格ですね(笑)

旧PCからの投稿のため、写真お入れるのにもとっても時間がかかっていますので、
今日はここまで~(^^)/

PCが戻ってこないsironekoに
1ポチ2ポチしてやってください…007.gif
056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-09-08 20:00 | タティングレース