「ほっ」と。キャンペーン

My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モチーフ交換会(^_-)-☆ 



 プチモチーフ交換会♪ (^_-)-☆  

くっくさん ぽとすさん と同じモチーフを編んで交換~してみました。

e0175885_18512158.jpg

左から くっくさん ぽとすさん sironeko

Janさんの本からドイリーの1部を編んでみました。

左からsironeko くっくさん ぽとすさん
e0175885_18543019.jpg

e0175885_18551540.jpg


同じ160番で同じモチーフを編んだのですが
こんなに大きさも、イメージも違うんですよ~♪♪♪

独学で編んできましたので
ほかの方の作品を見たのも1~2度しかないsironeko
今回の企画は、とっても楽しかったです!!!

くっくさん ぽとすさん(*^_^*)ありがとうございました♪♪♪

そして、160番の段染めはもちろん
ぽとすさんの段染め糸~綺麗!!
ココに出ているのは

抹茶 ブルーベリー 紅花  とても綺麗なので
違うモチーフも今アミ編みしています。またUP♪しますね!

今日も1ポチ2ポチ して頂けると嬉しいです! =^_^=

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-08-09 19:04 | タティングレース
emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
今日も~暑い!!
(;一_一)暑さと湿気で作業が進まない…。

なので、しばらくプチサイズのモチーフや研究とか~
チマチマやっています。

その1~チョウチョ emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

e0175885_16321574.jpg


とってもシンプルです。パーツに使えないかな~と編んでおく…

その2~
ブレスレットの土台 ⇊ 思いつきでアミ編み研究♪ なんとなく…

e0175885_16361020.jpg


その3~ コチラはメイン!!  

前回の段染め糸 (*^_^*)♪♪♪

e0175885_16383123.jpg


いろいろと、糸は研究していますが
この糸、とっても綺麗!!

e0175885_16391727.jpg


この綺麗な段染め糸は
ぽとすさんに染めて頂いたものなんですよ~♪とっても綺麗な糸!とても優しい色に染めあがっています。ぽとすさんありがとうございます!(^.^)/~~~

e0175885_1646999.jpg


sironekoピコゲージで、ピコの大きさをかえて編んでみました(^_-)-☆
こちらはJanさんの本から、大きなドイリーの一部を編んでみましたが、ピコを変えるだけでもイメージが変わるんですよね。

⇈160番の白と紅花色(160番)

⇊ブルーベリー(160番)

e0175885_1650540.jpg


こちらも素敵な色に染められています。
この段染めで、違うモチーフも編んでみようと思って

e0175885_1653988.jpg


今、アミ編み中です。

今回編んだモチーフ
もう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが…(^_-)-☆
Janさんのプチモチーフ♪♪♪の続きは~
次回、UP!したいと思います。

では、今日も1ポチ2ポチして頂けると嬉しいです。
いつも、応援ありがとう!!(^^)/~~~

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-08-06 17:05 | タティングレース

プチモチーフ制作(^_-)-☆

 久々のブログUP♪(^_-)-☆ 

でも、ちょっとだけ~♪♪♪

プチ制作中

e0175885_931236.jpg
e0175885_941273.jpg

e0175885_95680.jpg


こちらの素敵な段染めにはいろいろと、ヒミツがあるんですが~
今回は写真だけ♪続きは後日…

久々のブログUP~♪ (^.^)/~~~ポチポチッとしていってくれると
とっても、嬉しいです!!

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-08-02 09:09 | タティングレース