My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 今日も~暑い!!ココ34℃(^^ゞ 

もちろん、この暑さで
185番糸は編めそうにないです。なかなか進まないのでちょっと困っています。

先日の続きで編んでいますが
まだ、ここ~(笑) 

e0175885_1213937.jpg

e0175885_12133598.jpg

Jan Stawasz Tatting theory and patterns   160番 
 もう少し編んでからUP!する予定でいたのですが今日はちょっとお知らせ~!(^^)! 

今、Web マガジン  アイ・ノイエ  という新しい取り組みがあります。
こちらに、少しばかり参加させていただきました。 さぽーとブログりんく 

すてきなサイトですので、遊びに行ってくださいね~(^_-)-☆

今日の1クリック♪2クリック♪ ⇊ 宜しくお願いしま~す♡

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-06-30 12:36 | タティングレース
 並べてつなげて~アミ編み~♪♪♪ 

e0175885_10222636.jpg

 そう、このちょっとの隙間が埋まる時が嬉しい!(笑)⇈(*^_^*) 
056.gif056.gif056.gif

この段が編みあがると、固定されるのでちょっと落ち着きました。
今、次の段に入っています♪

e0175885_10271567.jpg

e0175885_10274825.jpg


ジメジメ~の日(ーー゛)が続いて、アミ編みの進みが悪かったりもしていますが
なんとか、完成に近づいています。

そうそう、このジメジメ~うちの中も暑くて毎日ドヨ~ンとしています。
涼しいところを探し求めて…=^_^=ウロウロしている子が
ようやく落ち着ける場所を見つけたようですが…

e0175885_10321420.jpg


ちょっと、そこは~困るんだけどね(^_^;)

e0175885_10355117.jpg


あっ…寝ちゃった…、
まあ、いつも踏みそうな所で寝られるよりはいいけどね…
この時期になると、ビックリするようなところでくつろいでいるんですが、

お気に入りは、この紙袋…(コーチのドでか袋~♪)ねぇ~できれば、袋のサイズをもう少し… 
ちょっと邪魔なんだけど^_^;
マックの袋と交換して~~~!!

過去に、深夜=^_^=荷造り済みの、コロコロカートの中から飛び出してきたことが
あったので^_^;(危うく長旅に同行?!)ただ、涼しいところを見つけるのは得意のようです。
毎日、暑いもんね…。

今日も1パンチ~♪2パンチ♪=^_^=お願いしま~す。⇊

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-06-28 11:00 | タティングレース
 な~らんだ~♪な~らんだ~♪ヽ(^。^)ノ♪ 

056.gif056.gif056.gif

e0175885_1137840.jpg


ここから、次の段~(^_-)-☆
ですが…

e0175885_11381182.jpg


編んでいるうちに、パラパラとするお花^_^;
結構、絡まったりするので厄介です。

この段が編みあがれば落ち着くと思います。

e0175885_11395752.jpg


のんびりペースでアミ編み~楽しもう(*^_^*)

今日も1ポチ♪2ポチ♪~押していただけると、とっても嬉しいです(*^^)v

Sironeko ♡ Home 今日は素敵な本を紹介しています。
ぜひ、遊びに行ってくださいね(^^)/~~~053.gif

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-06-25 11:45 | タティングレース
(*^_^*)やっと時間ができて、ちょっとだけアミ編み~♪
忙しくなると、なかなか進まないんですよね…。

e0175885_14305528.jpg


お花056.gifをつないでいます(^^)/
パラパラしているので早くつないでしまいたいのですがねぇ~

次にUP♪する時にはつながっているかな…(ーー゛)

先日、siroenko♡Home で紹介した、ステッチの本ですが
sironeko宅にも届きました(^_-)-☆

みてみて~

e0175885_14414294.jpg

e0175885_14422627.jpg


ずっしりと~ヽ(^o^)丿(笑)
なんだか得した気分にもなる?

sironekoの手芸本の中で3番目位に分厚い本ですね~(笑)
1番は?うふふっ^m^あの本ね…。

こちらへ(^^)/いつも遊びに来てくれる
ステッチ好きの方達はきっともう持っている方が多いのではと思います。

イニシャルステッチは人気がありますからね。
また、楽しめそうです!

今日も1ポチ2ポチ♪お願いしま~す(^_-)-☆

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-06-22 14:52 | タティングレース

お花のドイリー♪(^_-)-☆

 お花が順番まち~しています♪ 
e0175885_7403489.jpg

e0175885_74111.jpg

Tatting theory and patterns Jan Stawasz

前回、ちょっと気に入らないとこがあって(ーー゛)
しばらく放置していたのですが今回その時のお花も少し入れて
新しく編んだお花と一緒に編みこむ予定でいます。

そうそう、このお花を編むのに使うピコゲージ♪
できれば、フリーで編めないかな~って頑張ってみましたが、
ゲージがないとどうしても、ピコの大きさが微妙に違ってきて
(;一_一)あ~ちょっと、違う…って気がすると、も~気になって気になって進まない(笑)

タティングレースはシャトルと糸があれば、とりあえず編めるので
ここで、ゲージがなくても編めると楽なんですが…^_^;ダメ~でした。
作品が完成した後に1個だけピコが大きかったりすると
多分、きっと…そこだけが気になって仕方がなかったりするので(笑)
これだけは外せないようです。

今日の 1ポチ♪ 2ポチ♪ 

宜しくおねがいしま~す(^.^)/~~~♪♪♪

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-06-18 08:11 | タティングレース
 今日も朝から大活躍のエアコン
しっかりと、除湿をかけてくれるので糸もスルスルと引けます。
 


でもね…  電気代… (;一_一)大丈夫? 気になる… 

今回は、急がずのんびりペースでアミ編み予定です。
糸がとっても繊細なので、少しでも気になるときは中断しています。

e0175885_14172560.jpg

e0175885_14181965.jpg

e0175885_14191094.jpg

 タティングレース 新しい世界 『ローズ・ガーデン 』 糸♡185番  

こちらは、Janさんの本から…以前編んでいましたが、ちょっと気に入らないところが出てしまって中断していましたが、せっかくですので、160番で編みなおすことにしました。

e0175885_14252164.jpg

e0175885_1426332.jpg

Jan Stawasz Tatting theory patterns Doily

185番を編んだ後の160番!快適です(笑)

ローズ・ガーデンの本も含めて
Sironeko ♡Homeへ手芸本の紹介をしていますのでぜひ、遊びに行ってくださいね!!

電気代が気になっているsironekoに
1ポチ2ポチお願いいたします(^^ゞ

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-06-15 14:34 | タティングレース

細いとタティング(^^)/

朝からエアコン 
    冷房除湿…(^_^;) 


いつもは、この時期にエアコンは使わないのですが、
理由は、コレ ⇊

e0175885_11592420.jpg


相変わらずいくら巻いても~♪巻いても~ヽ(^。^)ノ♪♪
シャトルが埋まらない糸 
エジプトコットン185番です。

先日、貸し出していた本が手元に返ってきたのでちょっとアミ編みしてみました♪

でも、この185番、湿気があるとプチッと切れてしまうので…
朝、まだ涼しい時間に除湿もかけて~♪♪♪アミ編み(^^)/

e0175885_124379.jpg


e0175885_1243288.jpg


e0175885_125393.jpg


e0175885_1253140.jpg


お隣がCORON160番ですが、こちらの糸も十分細糸なんですが…(^_^;)
並べると、やっぱり太く見えますね。

エアコンつけてまで管理しないと編めないので
続きを編めるかはちょっとねぇ~(笑)

sironekoの超細いとタティングでした~(^^)/~~~♪

今日も1クリック2クリックお願いします!!

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-06-12 12:35 | タティングレース
 完成しました(^_-)-☆ 

e0175885_852027.jpg


でもね、ほら~浮き浮き~(笑)
どうも、このデザイン浮いちゃうんですよね(^_^;)

アイロンかけて~フレームへ…この、無印のフレームがお気に入りなんですよね♪
前回の160番と並べてみました。

e0175885_892944.jpg

e0175885_895428.jpg

e0175885_8102111.jpg

Jan Stawasz Tatting theory and patterns

sironeko(^^)v頑張りました♪
今日も1ポチ♪2ポチ♪して頂けると嬉しいです♡

Sironeko ♡ Home へも、ぜひ遊びに行ってくださいね(^^)/~~~♡♡♡

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-06-10 08:19 | タティングレース

今日の=^_^=にゃん子♪

  狙っています=^_^=♪♪♪ 

e0175885_1532218.jpg



 『逃げちゃうから、静かにしてよ!!』 

 って…

ねぇ~ちょっと、

獲物がデカイと思うよ…(^_^;)
 


e0175885_15393937.jpg カラスはやめておいたほうが(;一_一)いいと思うよ…。この前、馬鹿にしに遊びに来ていたよね…。無理はしないほうがいいと思うんだけど~聞いてる? 我が家の窓の前には電線がちょうど、=^_^= 目線にあるんですが、この電線にはスズメだのカラスだのが毎日=^_^=からかいに遊びに来てくれます。
 



 でもねぇ~^_^; 


ピンポ~ン♪♪♪ 
インターフォン1つで(;一_一)これじゃあねぇ~カラスに勝つのは無理だと思うんだけど…一応女の子だしね、箱入りだし…狩りはしなくても生きていけるよ。 e0175885_1632957.jpg





 もうそろそろ、出てきてくれない? ^_^; 


=^_^= の努力に1ポチ2ポチ お願いしま~す♪♪♪

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-06-09 16:34 | 雑記
 ドイリーの最終段をアミ編み~♪♪♪(*^_^*) 

e0175885_1434725.jpg

e0175885_148184.jpg


前回のドイリーもそうでしたが
どうも、このデザインは⇊うきやすくナミナミになるんですよね(^^)/~~~
仕上げにアイロンかけようかな~

e0175885_1412142.jpg


フレームがもう用意してあるので今から楽しみです♪♪♪016.gif

今日もポチポチッと応援よろしくお願いいたします。056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-06-07 14:18 | タティングレース