My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日で、
ちょうど1年になりました(^^)/

訪問してくださった方
10,484人 

ありがとうございました。

えっ?何か企画はないの?って~
う~ん、ない!です。(笑)

今回そこまで考える余裕がありませんでしたので…。
(今から~編む?…考えておきます(^^))

そして、今日は30代後半に…嬉しいような嬉しくないようなですね。
毎年、目標を立てるのがお決まりです。前回は、タティングとブログでしたので、
これは、実現できたようですね(^^)v

今回は~販売(^▽^)/
実現できたときには、褒めてやってくださいね~。


今日のタティング~♪♪♪

前にも、このデザインは編んでいますが
お世話になっている方へのプレゼント用にアミ編み~

e0175885_17174673.jpg


e0175885_17181217.jpg


紐を少しアレンジしてみました。

tatted bookmarks よりMaria

1年がんばったので
ポチポチ~っとお願いします。↓

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-02-26 17:29 | タティングレース
160番のアミ編み~♪

e0175885_202822100.jpg


この、160番
1段2段と編んでも、大きくならないから~(笑)

UP!してもねぇ~と思いましたが…(^^;

e0175885_20325589.jpg


ちょっとだけ大きくなりました~056.gif

こちらはのんびり編んでいます。

      今日のオマケ~♪♪♪

e0175885_20354710.jpg


レースアミ編み~(^▽^)/ 色合わせがイマイチだったかも…まぁいいか~

今日のぽちポチ♪お願いします↓

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-02-24 20:39 | タティングレース
久々のステッチ~♪
e0175885_19141838.jpg


ここで、

   ピンポ~ン♪(^^)/

とっても楽しみにしていた
お届けもの~016.gif

e0175885_1917133.jpg

e0175885_19173333.jpg

e0175885_19175870.jpg


ステキ~♪♪♪

Two smiles の kiyokaちゃんとのプチ交換会~私、初めてなんですよね~

そして、ビックリしたのがこれ

e0175885_19241728.jpg


ちょうどステッチしていたのと
同じデザイン(笑)
すごい
偶然です(^^;)

昨日買ったばかりの本で、あ~ピンクッションもいいな~って思っていたら…
届きました!
願えばかなう!です(^▽^)v(笑)

kiyokaちゃん ありがとう!

そして…私のステッチは~  ↓

e0175885_19331284.jpg

e0175885_19334751.jpg

エプロンのポケットに…
プレゼント用なんですが、
 
ちょうど帰ってきた次男に
ねえねぇ~これどう?って聞いたら~


『うん!きれいなメートルだね!』って…

えっ?!

  (ーー;) 聞く相手を間違えた…?

算数は得意な次男に座布団1枚~♪
でなくて…
ポチぽち~っと、お願いします。↓

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-02-22 19:51 | ステッチ♪
少しだけアミ編み~
e0175885_21521475.jpg


ほんとに1段だけ…(^^;)

ここ最近とっても忙しくて
アミ編みしては
中断…(--;)

時間がありそうでない
落ち着かな~い!

で、ありそうでない時間なので、
プチアミ編み~

してたら…

おもしろい!

こんなの出来ました~(^^)/

e0175885_2243087.jpg


e0175885_2264764.jpg


e0175885_22134579.jpg


(^▽^)/あ~スッキリした~♪♪♪
今日も、1ポチ2ポチお願いしま~す♥↓

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-02-19 22:14 | タティングレース
056.gif056.gif056.gifた~くさん、並べてみましたが…
こんな感じに↓
e0175885_1142695.jpg

e0175885_115098.jpg

この、お花
全部、綺麗に並べることができなくなりました。(泣)
(;^^)前も、このドイリーだったような…

ここで1から編みなおす?2回目~(←学習してないじゃん)
いつも、ながら作業ですからね…
タティング、手元見なくも、そこそこ編めることもあるもので
さっさっと編み上げようとしたのがよくなかったようです。

少々複雑でも、編めるものは一気に編めてしまうのですが
どうも、相性が悪いようです。

ここで、1から編みなおすか、
見なかったことにして…とも、思いましたが
グダグダ~がイヤですので
1から編みなおしをしようかと思います。
こういうときは、
間を空けたほうがよさそうなので
他のドイリーのあとになりそうですが、
仕方ないですね~(--;)))

     
 
056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン

More オマケ~♪
[PR]
by siro-_-neko | 2010-02-13 11:37 | タティングレース
タティングブログであることを忘れそうなので(^^)
この辺で、タティングのUP~♪
e0175885_1439484.jpg


e0175885_14394766.jpg


大きさはこのぐらいなんですが~
細糸160番と同時進行で同じドイリーを編んでみたいと思います。
編み比べですね056.gif

e0175885_14445378.jpg


e0175885_14452036.jpg


左 DMC special dentelles 80
右 CORON 160番

Jan Stawasz
Tatting

theory and patterns

まだ、中心の部分だけなのですが
これから、大きく編んでいきます。
この段階で、これだけ大きさが違ってくるんですよね。

そして、今回気になる糸が…
先日お買い物中に主人に『これで編んだら綺麗かもよ~』
と言われ、買ってみたミシン糸↓

e0175885_1457924.jpg


アミ編み試し編み~(^▽^)♪

リング1つ目♪
e0175885_14591398.jpg


糸に酔う…(--;)

夫 『ニシキヘビ?』 (・・?

  私 『 …。』 


こちらの糸
ミシンで使うには綺麗なんですが
タティングには~向かなかったようです。

SIRONEKOの糸遊びでした~♪
今日もポチポチッ~♪(^^)お願いします↓

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-02-06 15:21 | タティングレース
056.gifつまみ細工に、
こんなにデザインがあることを知らなかったので
あまり、見ていなかったのですが
この、つまみ細工(^▽^)/楽しい!

どちらかと言えば、工作に近いかも…
e0175885_18215893.jpg


布をつまんで、手芸用ボンドで花びらを作って
土台に並べていくのですが、ちりめん細工の布が
花びらになる前に、糸がほつれて(^^;)コレが結構大変でした。
が、あとで気が付いたんですよね~接着芯があるじゃないの!って~
もう、遅いんですけどね。

でも、完成!(^▽^)/
e0175885_1832484.jpg


葉っぱも付けましたよ~
e0175885_18394987.jpg


頑張りました~066.gif

sironekoの努力に1クリック×2(^▽^)/♪お願いしま~す。ポチ!ぽち!

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-02-01 18:49 | つまみ細工