My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

016.gif やっと編める~と、出来た時間…

オリジナルも製作中なので進んでいませんが023.gif夏休みに入ってから宿題に追われて?!

工作に作文にと…(^^;)いつものことですが、『もう、宿題できたよ~!ゲームしていい?』

かわいい笑顔で聞く(次男小3)このスマイル003.gif絶対やっていません…

気を取り直して、

Tatting theory and patterns(^0^)/5段目~

e0175885_15325350.jpg


e0175885_15333176.jpg


編んでいくときれいな円形になって行きます。

e0175885_153446100.jpg


このコロンとしているのが、かわいい!

e0175885_15404353.jpg


繋がるとこんな感じ↑ですが、コレは1つ編み間違えて、大きさが違っています(笑)

作り直して↓

e0175885_15431053.jpg


これを、繰り返します(^^)オリジナルも編んでいますので、出来上がりは001.gifまだまだ先に

なりそうですが、楽しみですね!

糸がDMCの70番、複雑なのでい糸が絡まらないかと心配でしたが、さすがDMCスルスルと糸が通ります。

このJan Stawasz さんの図案にも慣れてきました!(・・)?と思うことにも…対処できるように(笑)

楽しめます!

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by siro-_-neko | 2009-07-27 16:10 | タティングレース

tatting(^^)/モチーフ

前回作っておいたモチーフを、ビーズで飾ってみました006.gif

Heart Frame 053.gif
e0175885_18112657.jpg

TATTING HEARTS より(^^)

こちらも、作ってみました。↓

e0175885_18143562.jpg


コレが↓只今製作中のパーツ(^o^)

e0175885_18175779.jpg


一部だけですが、オリジナル作品の製作中です。
まだ試作品034.gif…これから、いろいろと組み合わせてみたいですね!


056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by siro-_-neko | 2009-07-21 18:28 | タティングレース
024.gifおかげさまで、訪問者1000人超えました!038.gifいつも応援有難うございます。これからも宜しくお願いします。(^^)/

オリジナル作品の研究中~いろいろ編んでいるうちに頭痛が…007.gif

e0175885_1454223.jpg


とりあえず編んでは034.gif『どれが一番キレイに見える?』長男(中1)に聞いて…

e0175885_152659.jpg


デザイン書いて→図案にして→編んでみて→長男→調整して→作品へ コレの繰り返しですね(^^)

今回はブレードに落ち着きました。前回あとりえシシカスさんのブレード企画に参加させて頂いたのですが、

オリジナルの作品には間に合わずでしたので…(^^;)

e0175885_15201894.jpg


e0175885_1522778.jpg


編んでいるうちに、なんとなく形になってきました。

e0175885_1531188.jpg
e0175885_15314559.jpg


こんな感じに編んでいますが、この先023.gifどうしよう?でも、ブレードらしくなったかな?

あれこれと考えるのも楽しいですね!(^^)

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by siro-_-neko | 2009-07-11 15:50 | タティングレース
Tatting theory and patterns より(^^)Doilyの続きです。

3段目がやっと完成しました038.gif今回は、とても時間がかかっています008.gif

e0175885_14413069.jpg


まだ018.gif中心の部分で大きさもこんな感じですが↓キレイな円状に仕上がっています。

e0175885_14442352.jpg


なかなか時間がない中で編んでいたところ…021.gifやってしまいました。あまり近くでは見てほしくないほどに直してあります。(出来るだけ離れて見てくださいね!006.gif

e0175885_1450365.jpg


028.gifえ~裏側からは、とても見せられませんが、表側から見ると↑何とかなってる…かな?


016.gif056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by siro-_-neko | 2009-07-06 14:59 | タティングレース