「ほっ」と。キャンペーン

My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0175885_12385113.jpg 『おしゃれ工房』3 より

青柳啓子さんのバスケットです(^^) まだ、ガタガタで 形が歪ですがコツはつかめたかも…次はもう少しキレイにできそうですemoticon-0115-inlove.gifいろいろと作ってみたいですね。お手本になる本が、とても少ないので、ママ友と研究中ですがお互いに作品が出来るのが楽しみです!








e0175885_12511844.jpg

ちょうど真ん中が、後から巻いたもので、両隣が始めに巻き止めしたものです。もう、傷だらけでつぶれていますね(^^;) 何本もつなげているうちに、ペンチの扱いにも慣れてきましたが、おかげで手が痛いです。

こちらは↓ママ友あかねさんの作品 雑誌のお手本を見て作ったそうですが、とてもかわいかったので頂いてきちゃいましたemoticon-0152-heart.gif

e0175885_1335715.jpg

スプーン&ホーク 

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by siro-_-neko | 2009-05-29 13:09 | お気に入り雑貨
Doilyを編みながら、前から気になっていたCROSSを編んでみましたemoticon-0102-bigsmile.gif
e0175885_15264429.jpg


e0175885_15273243.jpg


これを編んでいるときに限って、なぜか用事が入って(^^;)まったく進まなくて…今日やっと完成!

e0175885_15331525.jpg


e0175885_15342285.jpg


『Tatted Bookmarks』 ~cross-shaped より Maria (^^)です!

e0175885_15395587.jpg


↑DMCの糸で、試し編みのつもりで編んでいたのですが~時間がかかってしまいましたね。
いろいろと、試していますがDMCの糸が一番落ち着きますね。

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by siro-_-neko | 2009-05-26 15:49 | タティングレース
『Tatting theory and patterns』 より

Doily(^^)9段目~

e0175885_16171936.jpg


ここで、問題が…図案にはないpicotsが、お手本の写真にはあるんですよねemoticon-0114-dull.gif
編んでしまいましたので、そのまま進めることにしました。

e0175885_16232255.jpg

9段目が出来ました~emoticon-0137-clapping.gif

(^^)/次!10段目~
e0175885_1629292.jpg


この段に行き着くまでが、長かったですね~emoticon-0100-smile.gif
e0175885_16332658.jpg


あと、少しですね!
e0175885_1637587.jpg

う~ん、大きい!テーブルサイズにしましたので、少し離れて見て(^^)キレイ!って思えるのがいいんですよね!emoticon-0115-inlove.gif(じっと見てると、時々(^^;)あれっ?と思うこともありますので離れてみることにしています…)

この前久々に出してきたビーズとパーツ
e0175885_16482271.jpg


タティングレースと組み合わせて、何か出来ないかなと…
考えているうちにemoticon-0106-crying.gif
ビーズの入ったケース3箱がひっくり返りました。
キレイに仕分けされていたのですが、見られませんね(^^;)
次男(小3)emoticon-0165-muscle.gif 俺が分けてあげるよ!と、(う~ん!頼もしい!やさしいじゃん!)
で、3日…いえ10分ほどで~飽きた!もう仕分けされることはないでしょうね。

e0175885_1774711.jpg


雑貨屋さんで鍵のパーツを見つけたのですが、同じような鍵パーツなのに値段が随分ちがうんですよね、何処が違うのかな?

アンティーク風のパーツがお気に入りですね。タティングと組み合わせるのが楽しみですね!


emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by siro-_-neko | 2009-05-22 17:17 | タティングレース

Doily(^^)

やっと編めました(^^)/8段目~
e0175885_205243.jpg



編んでいる時間が、なかったので一周編み上げるまでが長かったですね~emoticon-0141-whew.gif

あと、2段で完成です!出来上がりが楽しみです!

emoticon-0155-flower.gif最近、仲間入りした手芸用品たち↓
e0175885_20534845.jpg


DMCのハサミと、ケースですねemoticon-0142-happy.gif ハサミのケースは初めてですね!

こちらは、糸のスタンド↓ミシン糸やボビン用だと思いますが、かわいいのでDMCの糸をならべています。

e0175885_20545498.jpg


ゴチャゴチャした、手芸用品のお店の奥のほうで発掘?!するのが楽しいですね。つい先日行った手芸店は何処に?何がある?emoticon-0136-giggle.gifなんて思いながら、みんな迷路の中みたいにウロウロ…とても、お世辞にも整理されているとは思えないのですが、見たことない手芸用品があったりするから面白いんですよね。きっとお店の人も、使い方を知らないと思う…。探していたアフガン針を見つけて買ってきましたが、ケースも説明書も変色していて(笑)編み針はキレイなので問題はないのですが~一体いつから置かれていたんだろうと思います。でも、また発掘に行きたいですね!


emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by siro-_-neko | 2009-05-18 21:31 | タティングレース
シシカスさんのブレード企画に参加させてもらうことに…オリジナルも考えていたのですが、間に合いそうになくて、結局お手本を見て作ることに(^^;)でも楽しめました!いろいろと、デザインを考えるのが楽しいですからねemoticon-0102-bigsmile.gif

e0175885_20391178.jpg


e0175885_20452137.jpg


また、機会があれば(^^)/ぜひ参加したいですね!ブレードは今回初めて作りましたが、いろいろと作ってみたくなりました。


emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by siro-_-neko | 2009-05-14 21:07 | タティングレース
今度は~?

e0175885_2215564.jpg


(^^;)なんか変?

e0175885_22175015.jpg
e0175885_22185117.jpg


ライオンくん!emoticon-0137-clapping.gif

イメージしていたものとは、随分違ってしまいましたがemoticon-0138-thinking.gifまっ、いいかな~

長男(中1)には、ポチ!と言われていますが…ライオンです!


emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by siro-_-neko | 2009-05-13 22:29 | タティングレース

(^^)お気に入り雑貨

先日、いつもブログを見てくれているママ友達がプレゼントしてくれたワンコemoticon-0115-inlove.gif
e0175885_1393770.jpg


いつもありがとう(^^)/

雑貨好きでインテリアのセンスが抜群な彼女に教えてもらった青柳啓子さんのワイヤーアート、お手本がないので写真を見て作ってみました。

ワイヤーアート初挑戦!
e0175885_1330187.jpg


子供の工作のようですが…(^^;)アートです。何とかバスケットが作りたくて、只今~研究中です。


emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by siro-_-neko | 2009-05-11 13:37 | お気に入り雑貨
Tatting Doily 7段目になります(^^)
e0175885_1171032.jpg


emoticon-0108-speechless.gif編んでいるうちに少し、よっていたので心配でしたが…
e0175885_11114399.jpg


なんとか、編み上げてみました。emoticon-0107-sweating.gif次の段が繋がらない様でしたら、やり直し!ですね。

心配はしていましたが、何とか8段目も繋がりました。
e0175885_11184170.jpg


よかった~emoticon-0137-clapping.gif まだ2箇所ですが、キレイに編めそうです。
e0175885_1122059.jpg


この段が出来上がれば、あと2段ですね!(^^)/

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by siro-_-neko | 2009-05-07 11:32 | タティングレース