My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

カテゴリ:雑記( 21 )

スマフォケース♪ (*^^)v

久々に今日は…ミチャ子作(母)
思い付きで。とりあえず形にしていくので、多分…今回もなんとなくで作ってる(ーー;)
で、できたのがコレ⇊ スマフォケース! 

e0175885_22464922.jpg

e0175885_2247652.jpg

e0175885_22472145.jpg

ワンポイント⇈ サクランボ?これがまた可愛いんだけど、

ケータイのサイズ教えて~だけで、コレが出来上がるんだから^_^;スゴイ♪

次は、お気に入りの布が我が家で眠っているので(*^_^*)持って行こうかと思う。
忙しい!面倒!と言いながら、数日後には何かできてそうなので(笑)

ウフフッ♪ 

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2013-04-21 23:00 | 雑記

アトリエに投稿しました=^_^=遊びに来て下さいね♫



e0175885_1911545.jpg

e0175885_19121649.jpg

e0175885_19123169.jpg

サイズを小さくして、オヤ糸も♪

楽しんでいただけましたらプードルクリックしてくださいね(*^_^*)ポチッ!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2012-12-01 19:17 | 雑記

手仕事仲間♪ (*^_^*)

今日届いた、リバティーカバン(*^_^*)
実は、お気に入りのハンカチから、手仕事仲間に作っていただきました。

最近ミシンを出していなかったので、考えていたものの作ってる時間もなかったのですが、いつも仲良くして頂いてる ピヨさん が、作ろうか?って言って下さったので…これとこれとあれで、あ~して、こ~してとわがままオーダーしたところ…届きました(笑)

e0175885_12101917.jpg

床に置くとちゃんと自立するんです!しっかりと作り込んでくれて、
中も、シャトルや編み図が入れやすいように、ポケットもしっかりと付けてくれました。

e0175885_12114728.jpg

こちら、私の苦手なファスナーが綺麗に付けられていました!!(*^^)v
自分で作るときは、できるだけファスナーは避けるんですよね…
縫い付けるのとっても大変だから(笑)

とても、数週間前までハンカチだったなんて思いませんよね…で、実はお気に入りのハンカチでしたので、同じハンカチを先日また買ってきました。^_^;

ピよさんは素敵なハワイアンキルトのお教室をされているのですが、こんなのも作られています。
e0175885_121827.jpg

e0175885_12181814.jpg

これ、コ-ヒ―のフィルター!!もう、可愛くて使うのがもったいないですが、飲むならやっぱりハワイアンコ―ヒ―ですね~( ^^) _U~~うふふっ♪

とっても素敵なカバンが届きましたので、今日はちょっとだけプチ自慢してみました(笑)

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2012-10-03 12:23 | 雑記
久々の投稿♪ ソウルへ行ってました(*^^)v
食べて歩いて食べて…食べて…(笑)
e0175885_15341990.jpg美味しいものがいっぱいのソウル^_^; 帰るころには、確実に…と思いましたけど…美味しいんだもん!!Ψ(・∀・)Ψしっかり、確実に増えてる体重なんて気にしません。人ごみの中歩くたびに、増えていくのがもう一つ…化粧品のサンプル!!今、流行りのカタツムリのクリームも~コスメが多いのもビックリですがサンプルのパックが、あっという間に10枚ほどになりました(笑)e0175885_15415517.jpg
ハンドクリームも美白入りで香りがイイ!
見てるとあれもこれも、欲しくなる…また来よう。
今回のパックは日本に帰ってママ友にもおすそ分け♪
やっぱり、カタツムリのパックは人気です。





トッポギ ⇊
一度食べておきたかったんですよねΨ( ̄ω ̄)Ψ
e0175885_15433992.jpg  


















こちらは…ジャージャー麺!! 
本場ってスゴイです。(*^^)Ψ うふふっ♪e0175885_15514896.jpg

今回は妹と2人で妹のお友達にガイドして頂いたので、観光客がいかないようなところまで連れて行っていただけて(*^_^*)しっかり手芸店も見てきました♪
布も買ってきましたが、お気に入りはやっぱりコレ
e0175885_1631366.jpg

針山! 可愛くて使えませんので^_^;しばらくビニールも外さないでおこうかな…(笑)

また、行こう…ソウル♪ =^_^=

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2012-04-26 16:06 | 雑記

sironekoのお買いもの♪

久々の更新=^_^=
大阪まで行ってきました♪
と言っても、2日間のうち1日は、一人でしたので
いきなりでしたが手仕事好きのお友達に大阪を案内してもらいました。

e0175885_12395091.jpgいつも、ネットでのおしゃべりなので、実際にお会いするのは初めましてでしたが^_^;いろいろと案内していただいて、広い大阪、方向音痴の私も迷子になることなく(笑)しっかりと楽しんできました。案内してくれた、ちどりさん、とても素敵な方でした。これからも手仕事仲間として仲良くさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

手仕事仲間…手芸関係のお店をいろいろと案内してもらい、お買いもの~!(^^)!
e0175885_12521623.jpg

e0175885_12524196.jpg

一部ですが⇈こんな感じ♪♪♪ これから作品になりま~す。
今回、素敵なビーズも買い足しましたので
タティングにする?リリアンにする?とワクワク♪♪♪楽しんでいます!(^^)!

そう、お昼に素敵なお店に連れて行って頂きました。
e0175885_12583970.jpg


中国茶~目の前で入れてくれるんですよ♪ 2回目からは自分で~と、これまた面白い♪ 
e0175885_1302431.jpg

いつか、一式買いますね…(笑)
e0175885_1352077.jpg

また、行きたい~~~!(^^)!ですね♪♪♪

 久々の更新~sironekoの大阪旅行でした。

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-08-29 13:15 | 雑記

忙しいから…

忙しいから…借りてみようかしら…?
e0175885_1213614.jpg

こんなことも、できちゃう!
e0175885_122826.jpg

癒しの手…=^_^=


Woman excite ウーマンエキサイト あにまる。 :
[PR]
by siro-_-neko | 2011-06-01 13:10 | 雑記
TDLのダッフィーちゃんが我が家にやってきましたヽ(^o^)丿

でも、実家にいたのはコチラ~

ミチャコ(sironekoのおかん)作 ⇊
e0175885_20304011.jpg

しっかりと、服を着せられていました(@_@;)
つい先日妹から、お土産に買ってきたよ~とメールをもらったんだけど…

もう、服を作って(しかもリバーシブル)帽子までかぶっていました^_^;
e0175885_20331967.jpg

e0175885_20334731.jpg

e0175885_20342452.jpg

思いつきで~ダダダダッ~~~~~~~♪♪♪ガガガガッ~~~~♪♪♪
と、とりあえず作るので(笑)型紙がないのが、いつものことなんですが…

今回は、型紙もあるよ♪と、裸のダッフィーに付けてくれた。
 でもね…できれば…贅沢言うと…作った服も付けて~~~(--〆) ついでなので、ミチャコのハンドメイド紹介…

ゴルフクラブのヘッドカバーだそうです。
(※一応言っておきます…こちらsironekoのブログです。ミチャ子のブログではありません。)

e0175885_20415267.jpg

e0175885_20421668.jpg

e0175885_20424494.jpg

e0175885_20431386.jpg

( 一一)思いつきなので、型紙はありません

ついでの^_^;その2~

ミチャコの愛犬チーチ
e0175885_20454823.jpg


の~ロブスター?
で、持ち主のチーチヽ(^o^)丿

e0175885_20555164.jpg

あっ間違えた…後ろ向きのままだと、怒られそうなので、
ハイ…⇊ これでいい?
e0175885_20571730.jpg


頑張って紹介したsironekoに
1クリック応援宜しくお願いしま~す

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2011-05-15 21:01 | 雑記

お散歩?!(^^)♪

お散歩♪ (^^)/ 土岐プレミアムアウトレットへ チーチと一緒に…

でも、
やっぱり

(;一_一) このスタイルで…

e0175885_20384861.jpg


お散歩なのに…ほとんど歩かない。。。。
でも、シッポフリフリ~♪♪♪
お気に入りの、バックに入ってのお散歩です。
ちなみに、こちらのキャリーバック
SIRONEKOの、母手作りです!

ココが1番落ち着くようです。
e0175885_20484475.jpg


e0175885_20402531.jpg


今日のファッション~ヽ(^。^)ノ

e0175885_20411067.jpg


ほとんど歩かないチ~チのお散歩日記でした。(*^_^*)

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-10-08 20:53 | 雑記

今日の=^_^=にゃん子♪

  狙っています=^_^=♪♪♪ 

e0175885_1532218.jpg



 『逃げちゃうから、静かにしてよ!!』 

 って…

ねぇ~ちょっと、

獲物がデカイと思うよ…(^_^;)
 


e0175885_15393937.jpg カラスはやめておいたほうが(;一_一)いいと思うよ…。この前、馬鹿にしに遊びに来ていたよね…。無理はしないほうがいいと思うんだけど~聞いてる? 我が家の窓の前には電線がちょうど、=^_^= 目線にあるんですが、この電線にはスズメだのカラスだのが毎日=^_^=からかいに遊びに来てくれます。
 



 でもねぇ~^_^; 


ピンポ~ン♪♪♪ 
インターフォン1つで(;一_一)これじゃあねぇ~カラスに勝つのは無理だと思うんだけど…一応女の子だしね、箱入りだし…狩りはしなくても生きていけるよ。 e0175885_1632957.jpg





 もうそろそろ、出てきてくれない? ^_^; 


=^_^= の努力に1ポチ2ポチ お願いしま~す♪♪♪

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-06-09 16:34 | 雑記

ネコの手♪(^_^;)

 飼い主には、嬉しくなるくらいに癒される(*^_^*)この、手♪ 
e0175885_7474048.jpg


でも、でも…
e0175885_7515718.jpg


 犯人 
 犯猫 です(ー_ー)!!

(;一_一)夜食、食べても太らない…いいなぁ~。

カワイイ♪いたずらにポチポチ押してやってください^_^;

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-06-01 08:21 | 雑記