「ほっ」と。キャンペーン

My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

カテゴリ:指貫き( 6 )

完成~♪
指貫き(^^)/矢羽根ちゃんです。
e0175885_18514556.jpg

え~まだ、糸が綺麗にそろわないので
遠くのほ~から、離れて…(笑)
e0175885_18533391.jpg


コロンとしたのが好きなのですが、
今回の指貫きは綿のみです。
これに、糸も巻きつけて土台をつくるとコロンとして
形もよくなるんですよね♪(←自己流)

指貫きも作りたいのですが
ちょっとタティングも~

先日届いたばかりの⇊こちらの本
もう買えないかな~って思っていたのですが、届きました!(^^)!
e0175885_1914553.jpg


忘れたころに届いたんですよね~嬉しい!!
また、作品ができそうですemoticon-0115-inlove.gif

今日も1クリック2クリック♪宜しくお願いしま~す(^^)/
emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-05-26 19:11 | 指貫き
 今日は指貫き~(*^_^*) 
e0175885_1752616.jpg

今、かがっているのは
矢羽根♪
まだ、制作中です。

こちらは、土台⇊
e0175885_1771587.jpg

e0175885_1773889.jpg


土台はまとめて作り置き~
ボールペンに巻きつけて作っていますが
ちょっと面倒です。できたの売っていないかな~なんて思っていましたら、
売っていました(笑)でも、自分で作ったほうが安上がりなので…。

e0175885_17112089.jpg

(ちょっと雑?!(^^;))だったかな?ま~土台なので…)

今日はもう一つ
コレ↓
e0175885_17153076.jpg

 長男作 バラのお皿~\(^o^)/♪♪♪ 
先日の清里農業体験学習へ行った時のお土産ですemoticon-0152-heart.gif

ちょっと失敗した~!!って言っていましたが…綺麗だよ~!(^^)!
もう、愛用しています。
e0175885_1722127.jpg

愛用のシャトル置きになっています。

長男のお皿に1クリック2クリックお願いしま~す♪(*^_^*)/

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-05-24 17:27 | 指貫き
 

せっかくなので、お仕事~(^_^;)  
 
e0175885_2052301.jpg


 させてみた…(笑) 

こちら、指貫き~♪
前回よりちょっとだけよくなってるかな~

e0175885_20550100.jpg


紹介していただいたところで
材料を買いなおしたんですが
この、指抜きに使うバイアステープの質が違っていたようで
前の指貫きを作った時はすぐに、テープが切れそうだったんですよね、
今回のはとっても安心して作れました。

ただね…ただ、(;一_一)色の選択を間違えたかも…

e0175885_2114083.jpg

三色うろこ↑
 う~っ(@_@;)ちょっと…酔う 。。。。  

こちらは、前回よりも金魚らしくなったと思うのですが
まだまだ、糸の並びが~

e0175885_21102568.jpg

金魚2↑
これからですね~(*^_^*)

あっ!金魚がいる~っ♪♪♪と思っていただけましたら
1クリック(^^)/2クリック♪ ⇊ 宜しくお願いいたしま~す。

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-05-10 21:21 | 指貫き

指貫き(^^)/

再挑戦…でもねぇ~
e0175885_1315844.jpg


  (;一_一)深海魚?! 

失敗作をこんなにUP♪して大丈夫?!(笑)

3つ目~今度は青海波

e0175885_1381787.jpg


上から見るとわかるんですが、いつもバイアステープが
切れてしまいそうで…きっと針の刺し方が微妙に違うのだろうと思うのですが…。

でも、1つ気づいたことも(^^)/

e0175885_13112815.jpg

前回の金魚と比べると
大きさが少し違うのですが、

1つ目のピンクのは
眞綿と縫い糸を巻きつけて、土台を作っています。
コレ⇊
e0175885_13162234.jpg


青いのは眞綿だけなんですが
本によって違うようですがイイとこどりして
両方組み合わせたほうが、コロンと形もよく、しっかりするようです。

e0175885_1324138.jpg


なんとか完成~!
でも、まだガタガタですね(^^)

sironekoの努力に
1クリック2クリックしていただけると嬉しいです!
また、頑張りま~す\(^o^)/♪♪♪

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-04-29 13:27 | 指貫き

ミニ♡針さし(^^)/

金魚の指貫き♪
少々いえ(^^;)ずいぶん不格好な金魚さんですが、

(^^)/ちっちゃな、針さしにしてみました。 ⇊ 
e0175885_11233915.jpg

e0175885_11241633.jpg


とっても、小さいですが働き者ですよ~。なかなか便利です♪

糸も、買い足しました。
絹糸ですが
タティングに比べてとってもお手頃価格で
気軽に買えるのが嬉しいですね!!

e0175885_11292418.jpg


また、色も綺麗なので
並んでいるだけでも嬉しくなります。
これで、コロンとした可愛い指貫きが
たくさん並ぶといいですね~\(^o^)/がんばろ~!!

今日も1クリック2クリック♪♪♪して頂けると嬉しいです(*^_^*)。

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-04-27 11:36 | 指貫き
最近、暑かったり寒かったりで、落ち着かない。

それでいて忙しい…4月だから?
今日も、PTA総会~(--〆)

材料だけ揃えて
なかなか進まない指貫きや
タティングも…途中で止まっていましたが
ようやく再開~♪

e0175885_1659974.jpg


タティングは、まだココ~↑なんですよね、
細いとタティングも始めたいのに
このお天気…大敵の湿気
でも、次に編むデザインも決まっているのでちょっと楽しみです♪

半端な時間に指貫き制作
できるだけPCから離れてみて下さいね(^^;))
e0175885_1852730.jpg

e0175885_17143559.jpg

え~ 金魚♪ です。多分…↑

  長男 『チューリップ?!』(・・?)     
    
金魚よね?』(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 『ハイ!金魚!!金魚~!!も~金魚がいっぱい♪♪♪金魚すくいがしたくなったよ~♪』  σ(^^;))

e0175885_18101342.jpg


 反対側に、マンボー発見!!(^^;)    

まだまだ、隙間だらけで
糸が綺麗にそろわないんですよね…。
最近、気づいたんですが練習用に買いそろえていた糸が太かったようで、
ちょっと細いのに変えてみたのですが、う~ん(--)研究しないと…。

 マンボーもいるのね…と思った方~
ポチポチ~⇊して下さい(^^)/♪
 


emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-04-24 18:28 | 指貫き