My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

カテゴリ:未分類( 10 )

うふふっ=^_^=♪

今日はsironeko宅に届いた素敵なプレゼント♪
しばらく手仕事をお休みしていますが
先日、
「Stitch +」haruのクロスステッチ haruさんから素敵なプレゼントが届きました。
e0175885_1452170.jpg

e0175885_14523055.jpg

e0175885_1453666.jpg


haruさんのステッチが好きで、いつもブログへ遊びに行かせて頂いていたのですが、実物はもっとすてきでした。haruさんありがとうございました=^_^=

細かいんだろうなぁ~と見ていましたが、本当に細かい!!糸も頂いたのですが、この細かさは、真似できそうにないので、この糸でちょっとタティング編んでみようかな~(*^_^*)

しろねこの、とっても嬉しいプレゼントでした=^_^=

皆さん、haruさんのブログへ遊びに行ってくださいね~とっても素敵です♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2012-03-26 15:16
今回はミニサイズで、ストラップ♪
e0175885_20341182.jpg

e0175885_20344332.jpg

ストラップなのでシンプルです。

こちらはまだ、未完成ですが途中経過
e0175885_20362557.jpg

アルファベットのA まだ、どうするかは決めていないのでこれからです(^^ゞ

こちらは、ペンダントトップ
e0175885_2038957.jpg


今日のタティングとレジンのコラボでした(*^^)v

 しろねこY*tat
で、販売中です♪ =^_^=

 ※ カウプレ中です♪タティングモチーフ入りのレジンアクセサリーをカウプレ用にこれから2つ作ります。( ..)φ
なので、どんなアクセサリーになるかは~まだ分りませんが、ペンダントを2つ抽選で2名様にプレゼントさせていただきます。

  ① 鍵コメにて、カウプレ希望と書き込んでコメント参加して下さい。
  
  ② タティングレースの経験者の方は、タティングレースを始めたきっかけ

  ③ 好きなモチーフの色

アンケートの内容は抽選に関係しません。
コメント順に名前を書いた紙を袋に入れて、シャカシャカしてヽ(^。^)ノ♪ とてもシンプルな方法で抽選します。引くのは、今年(^.^)受験生の長男と次男です。抽選期間は、今日、2月17日から26日まで鍵コメにてカウプレ希望と書いて参加 です。

もちろん、初めての方も大歓迎です\(^o^)/前回当選した方でも、タティング経験者でも、 ブログをお持ちでない方、タティングって何?って方でも、全然かまいません。誰でもOKです。 当たった方~これがタティングレースって言うんだって~~~~と広めてください(笑) 

いつも応援ありがとうございます=^_^= 今日も1クリック応援宜しくお願いします♪

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Shop しろねこタティング ⇊ =^_^= 
e0175885_2147769.jpg


フリーパターンをお借りしている海外のタッタ―さんのブログとショップです。

Yarnplayer
Etsy shop
[PR]
by siro-_-neko | 2012-02-21 21:12
          
       毎日、暇そうね~emoticon-0114-dull.gif

e0175885_16233827.jpg



そんなことないよ~

e0175885_1630157.jpg


ふ~ん、そうなの…
で、朝から何してた?


e0175885_16312812.jpg


ゴロゴロ

それから~(--;)

e0175885_16353132.jpg


のび~!!

で、これから~

e0175885_16372448.jpg



今日も、平和な一日だったのね…        

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by siro-_-neko | 2010-01-21 16:41
sironeko宅に
ステキな石鹸が届きました~♪

e0175885_18514.jpg


ステキなラッピングemoticon-0115-inlove.gif
開ける前から、いい香りがしています。

e0175885_1861159.jpg


kiyokaちゃん(^^)ありがとうございました~
無事に届きましたよ。

使うのがもったいないくらいに
綺麗で、香りがいいので
フィルムをしたまま撮影(笑)

こちらのステキな石鹸 気になる方は~
emoticon-0155-flower.gifTwo smiles
kiyokaちゃんのブログへ(^▽^)/どうぞ~♪

しばらく、セレブ気分を楽しめそうです。
[PR]
by siro-_-neko | 2010-01-15 18:24
今日、驢馬さんからプレゼントが届きましたemoticon-0115-inlove.gif
驢馬さんの楽しい企画に、参加♪しまして(驢馬さん宅の、コタツ設置日クイズ~)
当選いたしました。(←初コメ当選(^^)vラッキ~♪)

届いたプレゼントがこちらです。
e0175885_13513367.jpg


かわいいケースに♪

e0175885_13521210.jpg


ネコちゃんたちの似顔絵の入ったカワイイ名詞つきで~♪

見てみて~(^^)/ハーダンガー♪

e0175885_13542719.jpg


e0175885_13554142.jpg


ステキ!驢馬さんありがとうございました!
私、はじめてみました。
前に作ってみたいって思っていましたが…
お手本が出来ました(^^)

☆こんなんしたよ!って、使用例のUP!とのことでしたが
驢馬さん、可愛すぎて
何かに使うなんて出来ませんよ~!
しばらく、タティングと並べて楽しませてもらいます。

フェリシモで見たぐらいですが、綺麗なんですよね(^^)
頂いたのが、これまた私の好きなパステルカラーでしたので嬉しくて~♪
驢馬さんがとても上手に作っていらして、こちらを何かの作品に使おうと思うと
緊張しますね(笑)このまま、飾っておきたいんですけど…。

驢馬さん、次のコタツ撤収日クイズにも参加させてもらいますね~!
宜しくお願いしま~す(^▽^)/

我が家の届け物~その2

コレ ↓ くっくさんに紹介していただいた、ごっつい本です(笑)

e0175885_14155640.jpg


e0175885_14161663.jpg


実は、図書館の中古です。(海の向こうの~)
やっと届きました。
この本、とにかく面白いです。ミシンやいわゆる縫い物の基礎…
タティングやマクラメにボビンレースなど、見ていて飽きません。

あちこちテープで補強してありましたが(笑)
とっても安く買えましたし、本の価値は十分満足できるものですね。

最近sironeko宛に届いた、嬉しいものでした~♪♪♪

ポチ!の贈り物↓お願いします。

emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by siro-_-neko | 2009-12-05 14:25
e0175885_18241078.jpg
e0175885_18251123.jpg



お友達のチーチちゃん、(男の子)最近お庭デビューしました!

でも、お庭の下へ行く階段は2段までemoticon-0136-giggle.gifお外の散歩は抱っこして?(散歩なの?)

お洋服が大好きです。パジャマもあるもん!emoticon-0102-bigsmile.gifMiaoと一緒にまた、遊びに行くからね(^^)

お庭でお散歩だ~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by siro-_-neko | 2009-03-21 18:50
長男(小6)が持ち帰った、謎のつぼ?(らしき物体…)一体どこに置く?玄関?(^^;)なんて複雑な思いでいたのに~なぜ?これを毎日、毎日、大事そ~うに抱えてみたり…スリスリしてMiao!で…覗いてみる

e0175885_1893318.jpg


つぼの底に何を見てるのでしょうか?謎です。おかげで、無事?リビングに堂々と置かれることにemoticon-0107-sweating.gifいつまで…?
[PR]
by siro-_-neko | 2009-03-18 18:25
タティングレース本からのモチーフ『公爵夫人』

製作途中ですemoticon-0100-smile.gif
e0175885_14453053.jpg
 チェインを繰り返して中央のリングを仕上げていきます(^^)糸の引き具合で形が変わってしまうので、ていねいに繰り返します。








別のリングを作って、つなげると、こんな感じにできてきます。emoticon-0137-clapping.gif


今日は、ここまでです。                                           e0175885_14455223.jpg















人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。投票よろしくお願いします!
emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by siro-_-neko | 2009-03-13 15:06
e0175885_2035182.jpg

お友達のシルバemoticon-0105-wink.gif

『シャーッ!!』 と 『ヴ~ッ!!』 

これが、いつものあいさつ

emoticon-0136-giggle.gif

でも、気になる存在です。

お母さん大好きの甘えん坊の男の子

特技はイタズラ?

今日は、久々のトリミングの日でした。
[PR]
by siro-_-neko | 2009-03-12 20:58
e0175885_13521143.jpg

e0175885_13521115.jpg

いつもは一日中寝ているのに、今日は何やら気になるようで…真剣に見ています(^^;)
[PR]
by siro-_-neko | 2009-03-09 13:52