人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

ビーズストラップ=^_^=

ビーズストラップ=^_^=_e0175885_9442824.jpgいつものことですが、お買い物に夢中になってケータイ音が聞こえない(笑)ということで、超ロングストラップを探していたんですが、ちょうど貴和製作所さんのキットにちょうどいいストラップを見つけたので、作ってみた。パーツはちょっとだけ変えていますが、ここにまた、タティングモチーフも入れる予定です。こちら繋げるためにピンを入れて、ニッパーとヤットコで準備していくのですが、これが何十個となると結構大変です(笑)でも、しっかり練習になりますね。で、繋いだのがこれ、⇊
ビーズストラップ=^_^=_e0175885_9484185.jpg

このビーズ、コロコロしてて可愛いんですよ~♪♪♪ 016.gif

パーツを組み合わせていくと…
ビーズストラップ=^_^=_e0175885_9501332.jpg

組み合わせパーツにハートを入れてみました。キットについていたビーズパーツも可愛かったです。
ビーズストラップ=^_^=_e0175885_9535031.jpg

ビーズストラップ=^_^=_e0175885_9542143.jpg


これから、活躍してくれそうです=^_^=

そして、今日はもう一つお知らせ、
5月からの教室の生徒さんにとっては嬉しいことですね。

タティングレース教室で、1番に気になっていたことが、レースレシピなんですが、
オリジナルのレシピだけでは、やっぱり足りなくなりますし、教科書として本を買えば、これから始める方にとってはとても大きな負担になってしまいます。(←編めるかもわからないので、これから続けられるか分らない)出来るだけ手持ちの材料を使っていただいて、私のフリーパターンや、生徒さんの持ち寄りのパターンなどを使っていましたが、今回、海外のタッタ―さんからこちらのクラスでのフリーパターン使用許可を頂くことが出来ました。突然メールをしてしまったので^_^;驚かれたと思います。お返事ももらえるかな?って思っていたので、嬉しいですね!

I was really pleased to receive your e-mail. What a nice surprise!
I REALLY appreciate it. =^_^=

とても、素敵なタティングを編まれる方で、本や作品、糸などの販売もされています。
リンクもさせていただきましたので、ぜひ見に行ってくださいね!

Yarnplayer
Etsy shop

016.gif今日の1クリック応援!して頂けると嬉しいです。


ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
by siro-_-neko | 2011-04-28 11:03 | タティングレース

by siro-_-neko