My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

つまみ細工タティング~=^_^=制作準備中♪♪♪

オープン数日前まで、リンクが張れない、看板バナーがないなど…アクシデントもありましたが、
無事、ショップSironekoTatting オープンすることができました。
オーダーも頂いて、まずは順調にスタートできましたが、まだまだ、これからですね(*^_^*)

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。=^_^=

只今、新作のつまみ細工タティングの準備、そしてオーダー商品の制作準備に入っています。

こちらは新作商品のパーツです。コロンとした可愛い作品になる予定です。

e0175885_7503383.jpg


e0175885_753413.jpg

こちらは、買い集めてきた布の1部

コットンから、ちりめん、お着物からの布だったりといろいろとあるのですが
最近、いえ、つい先日ですね^m^ふらりと入ったお店で見つけたのが、右下…

今回、この形で売られていたのは初めてみましたが、とても気に入っていますので
また、仕入れに行く予定でいます。

お店のおばちゃんに、『もう最後なのよ~~~っ!!!良いでしょっ!!』と笑顔でみせていただいて、お買い上げしてきましたが、お店オープン直前から、なぜか物との巡り合いが良いようです。糸や探していたタティング本を偶然みつけたりと…(3年ほど探していたんです(笑))ふらりとやってくる…もちろん、今届くのを待っています。ワクワクヽ(^。^)ノ♪♪♪ 楽しみに待っています。

オーダー商品の制作準備~⇊
e0175885_8174317.jpg


花芯です。タティングで包んでいますが、編み目によっては品がよくなかったりとするので
微妙なバランスで包んでいます…私のこだわりですね(笑)お花の中心に、ワンポイントの様にありますが、存在感が大きいです。

これから、布の糊づけに入ります。

つまみ細工のオーダーは予算と色形を聞いて、ブログで制作過程をUPしながら作り上げていきます。また、こちらで制作中の作品も、気になるものがあればコメント、メールなど受け付けますので
お気軽にご連絡ください。

実際に手にとってのお買い物ができませんので
こちらで、制作過程をみながらご意見を聞いてつくりかえていきます。(*^_^*)

完成して、気に入って頂いた時にお買い上げとなります。

では、今日もランキング応援していただけると嬉しいです!
宜しくお願いします凸ヽ(^。^)ノポチ!

ランキングに参加中です!!
1クリックすることで順位が上がります。ぜひ、1クリック応援♪していただけると=^_^=とても嬉しいです!宜しくお願いします。⇊ ⇊ ⇊  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2011-02-02 08:46 | タティングレース