My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

(^^)/160番ドイリー♪

今日は天気が悪くて057.gif糸の引き具合もイマイチです。
のんびりペースですが(^^)今日もアミ編み~

e0175885_11145461.jpg

e0175885_11153098.jpg

e0175885_11154610.jpg


外周の1部ですが、ここだけでも
キレイ~(^^)お気に入りのデザインです。
Janさんの本の中でも、1番のお気に入りになっていますが
ピコの大きさをどうしようか…と思い、
今回は、中心のお花と最後の外周だけ大きくする予定でいます。
なんとなくですけどね(笑)

e0175885_11224561.jpg

編んでいるうちに、
シャトルの先にお花のモチーフが引っかかる~
出来るだけ、パタパタとひっくり返して編むのを避けたいので
後付できる部分は
パーツにして結びつけることに…

e0175885_11292010.jpg


これなら編むのも楽です♪
白糸は、扱っているうちに
汚れることもあるので、糸によってはこの方法を使うこともあります。
でも、160番糸までですね。

チマチマ楽しんでいます(^^)/
今日も1ポチ2ポチ押していただけると、とっても嬉しいです♪♪♪

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-09-16 11:32 | タティングレース