人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

タティングレース(^.^)/ニードルタティング

タティングレースのお道具♪(*^_^*)

最近、細糸を巻くのがとにかく大変で(笑)準備だけで気が遠くなるんですよね~
巻いても巻いても~

タティングレース(^.^)/ニードルタティング_e0175885_14302649.jpg


こんな感じで(笑) ⇈

で、買ってみたのがこちら~!(^^)!

タティングレース(^.^)/ニードルタティング_e0175885_14345192.jpg

タティングレース(^.^)/ニードルタティング_e0175885_14373391.jpg

タティングレース(^.^)/ニードルタティング_e0175885_14492175.jpg


こうやって、シャトルをはめ込んで、使うんですが
ひとつだけ…^_^;

シャトルに角があると、巻く方向が逆になるんです。
慣れるまでちょっと面倒ですが
細糸用に買ったので、まあいいかな~

というのも、細糸で、角は使えないのでなくても問題ないんですよね♪
角ナシのシャトル使えばいいだけのことです。

それから、もうひとつ~
ニードル! タティング用のニードルなんですが
これで、編んでみたかったんですよ♪
タティングレース(^.^)/ニードルタティング_e0175885_14494793.jpg

タティングレース(^.^)/ニードルタティング_e0175885_1450533.jpg


1番したの針は、日本の布団針です。比べてみても分りますが
太いんですよ~でも、これで編めるようなので買ってみたのですが
シャトルに慣れているので、ちょっと使いこなすのが難しい^_^;

編んでみたのですが、綺麗にリンぐグにならないんですよね~ユルユルになってしまう…
糸と針のバランスなのかな~

誰か~アドバイスお願いします!! 

いつも応援ありがとうございます(^.^)/今日のポチして頂けると嬉しいです♪

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
by siro-_-neko | 2010-07-25 15:11 | タティングレース

by siro-_-neko