My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

ドイリー完成~細糸研究中(^^)/♪

え~
完成まで、あと少し~で、糸が(^^;)

e0175885_13222130.jpg


シャトルの糸が~微妙…(--;)

あと、少しなのに~巻くか…と気を取り直して、

e0175885_13261634.jpg


  夫『何の標本?』(・・?))

ナミナミで大変なのよ~(--)

e0175885_13304197.jpg

Jan Stawasz Tatting theory and patterns より
Doily (^▽^)/


完成~♪

糸が細い分、編んでいるうちから、ナミナミでしたので
予想はついていましたが、大変ですね。

細糸、手元にある糸だけですが、
比べてみると、

e0175885_13363676.jpg


左 CORON 160番
中 エジプトコットン 160番
右 エジプトコットン 185番

今回のドイリーはCORON160番ですが、
 R:2-2-2-2 で編んでみて問題なく、リングがしまるギリギリのところです。ドイリー1枚を編むことを考えると、これより小さいリングが入っているデザインは不可能?かも…

sironeko基準です↑

今日は、道具の紹介も~016.gif

最近増えた、お仲間~
e0175885_13552941.jpg

上のロバ君もですが、私のブログに欠かせないお仲間ですね。

e0175885_1357778.jpg

e0175885_135730100.jpg


ついつい集めていますが↑飾ることなく使っています(^^)
糸巻きは、あるととっても便利で
最近のお気に入りになっています。

そして、今
細糸研究中~
エジプトコットン185番
これより細くて切れない糸を、 
ご存知の方~sironekoにコメント下さ~い!宜しくお願いしますm(_ _)m

今日も、ポチポチッとして頂けると
とっても嬉しいです(^▽^)/ ↓↓↓

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-03-29 14:07 | タティングレース