My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

185番糸でタティングアミ編み~№2(^^)/

昨日編んでから、手が忘れないうちに
もう1つ、185番糸タティング№2~(^^)/♪

e0175885_7473773.jpg

e0175885_748193.jpg

e0175885_7482238.jpg


これだけ小さければ、
185番で編んだ気になれそうです(笑)
糸が細くても
作品によっては、どんどん大きな作品になるので
なんとなく、せっかく極細糸で編んだのになぁ~って思ってしまいます。

今回は、約2.5cmほどですが、
ピコがまだ少し、ばらつく箇所もありますが2つ目なので(^▽^)/

ピコゲージですが、
糸が細いので、つなぎのピコを小さくするのが大変、
ピコが小さければ、鉤針も通らなくなったりとで…バランスが悪くなるんですよね、
前回のクロスの隙間が気になって
今回のピコゲージは、待ち針や縫い針を使い分けてみました。

e0175885_7574598.jpg


ピコゲージだけは、こだわって
つなぎは小さく、飾りのピコはキレイに並ぶように
サイズだけは徹底して使い分けています。

シャトルも、けずってみました~

e0175885_81931.jpg


このシャトル、数ミリの隙間を作るのに
割れないように削るのが、
も~ドキドキ053.gifでした(笑)

ただ、糸巻くのも大変です(笑)

前回よりキレイ!!って思っていただけましたら、
2クリックお願いいたしま~す。(^▽^)♪♪♪

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-03-25 08:09 | タティングレース