My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

185番アミ編みしてみました~(^^)/

今日は、細糸研究~♪♪♪
ですが…ここ最近お天気が悪くて057.gif湿気が(--;)

糸が、とても切れやすいんです。
完成間際にプチプチッと…

今回使用した、糸ですが
とても、細くて(^^;)もともと切れやすい糸なんですが
これに、湿気がとなると~もう、なにも出来ませんね。

e0175885_11305849.jpg


上から、
今回使用した エジプトコットン 185番
いつもの、   CORON 160番
DMC 80番

この、185番 紹介していただいた糸の中でもとても細い糸ですが
ボビンレースに使われる糸だそうです。
タティングで使うには、細すぎるのですが編んでみたい!って思ってしまい(笑)
超極細仕付け糸みたいです。

では、その作品がコレ↓ですが、息止めて見て下さいね~飛んで行ってしまいますので~ふわぁふわぁ~っとね…。

e0175885_11414698.jpg

e0175885_11421367.jpg

e0175885_11424680.jpg

e0175885_1143899.jpg

Tattingu with vijual PatternsよりLarge Cross

まだ、185番1つめですので
形も、イマイチなんですが…あ~苦しかった(笑)

湿気もありますが、細すぎるため
編むことの出来るデザインが限られてきそうです。
こんなに細いのですから
完成も2cmぐらいであって欲しいですね(^^;)

今日のsironeko
とっても頑張りましたので(笑)2クリックしてくださ~い!(^▽^)/

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-03-24 11:56 | タティングレース