My style ハンドメイド

zampata.exblog.jp

タティングレースなどの手芸+猫 コメント、リンク大歓迎です!

アミ編み~糸遊び(^^)♪

タティングブログであることを忘れそうなので(^^)
この辺で、タティングのUP~♪
e0175885_1439484.jpg


e0175885_14394766.jpg


大きさはこのぐらいなんですが~
細糸160番と同時進行で同じドイリーを編んでみたいと思います。
編み比べですね056.gif

e0175885_14445378.jpg


e0175885_14452036.jpg


左 DMC special dentelles 80
右 CORON 160番

Jan Stawasz
Tatting

theory and patterns

まだ、中心の部分だけなのですが
これから、大きく編んでいきます。
この段階で、これだけ大きさが違ってくるんですよね。

そして、今回気になる糸が…
先日お買い物中に主人に『これで編んだら綺麗かもよ~』
と言われ、買ってみたミシン糸↓

e0175885_1457924.jpg


アミ編み試し編み~(^▽^)♪

リング1つ目♪
e0175885_14591398.jpg


糸に酔う…(--;)

夫 『ニシキヘビ?』 (・・?

  私 『 …。』 


こちらの糸
ミシンで使うには綺麗なんですが
タティングには~向かなかったようです。

SIRONEKOの糸遊びでした~♪
今日もポチポチッ~♪(^^)お願いします↓

056.gifブログランキングに参加中です。よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらも、1クリックしていただけると嬉しいです!宜しくお願いします。
blogram投票ボタン
[PR]
by siro-_-neko | 2010-02-06 15:21 | タティングレース